« 再昇級を目指して | トップページ | 巻き返しを目指して…… »

2013年6月16日 (日曜日)

ゲーム山積み日記

 たまには、最近のゲームの進捗度などについて書いてみたいと思います。

■Wiiu(Wiiのゲーム含む)
・ゲーム&ワリオ
 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/asaj/

 あまり売れていない様ですが、面白いです。アシュリー可愛いよアシュリー。
 特に「ゲーマー」は、Wiiuならではの楽しみ方を味わえる、非常に良いゲームだと思います。アシュリー可愛いよアシュリー。
 各ゲームの全体的に淡泊で、後述の「ニンテンドーランド」の劣化版の様な感じになっているのが残念ですが、それでも十分に愉しめるゲームだと思います。アシュリー可愛いよアシュリー。


・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
 http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/
 (おそらく)ラスボスに勝てずに足踏み中。事態を打開すべく、ちょっと寄り道して荒修行に挑戦して腕を磨き、ようやく最強の盾を入手しました。
 これで少しはやりやすくなりそうなので、改めて挑戦したいと思います。

・ピクミン2(Wiiであそぶピクミン2)
 http://www.nintendo.co.jp/wii/r92j/
 家族の影響で購入。今のところひとまずのエンディングは終えましたが、宝コンプリートにはもうしばらく時間がかかりそうです。
 来月にはWiiuでピクミン3が出るので、それまでにはクリアしたいです。

・ニンテンドーランド
 http://www.nintendo.co.jp/wiiu/alcj/
 あまり売れていないようですが、非常に面白いです。
 コツコツと楽しみながら続けており、今のところマリオ、ヨッシー、どうぶつの森だけが☆(コンプリートの証)が取れていない状態です。ヨッシーはともかくマリオとどうぶつの森は、どうすれば貰えるのかが判らない……


 今回は「謎の村雨城」のアトラクション(鷹丸の手裏剣道場)があって嬉しい限りです。村雨城は登場当時からスルーされ続けて地味ですが、個人的に大好きです。

 それにしても、同じディスクシステムの初期ゲームとして発表されたのに、ゼルダの伝説と謎の村雨城、どうしてここまで差が付いたのか…慢心、環境の違い…
(というか、ゼルダだけでなく、メトロイドやパルテナも全て同じ年生まれだというのに……)
 また、パルテナの鏡も最近リメイクされましたし、今や、どうぶつの森にまで赤紙が来るご時世です(笑) 彼らにもいずれ光が当てられるときがあるのかもしれません。


■3DS
・どうぶつの森
 http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/
 ききょう村でまったりと日々を過ごしています。家族が実名で村人として入村しているので、公開できないのが残念ですが……
 (南の島や株で)お金を稼ぐ作業ゲー化するのが嫌なので、村の発展はゆっくりです。
・ルイージマンション2
 http://www.nintendo.co.jp/3ds/aggj/
 何となく購入しましたが面白いですね。吸い込みの感覚が心地よいです。現在はまだ2つめの屋敷に突入したところですが、まったり進めていきたいと思います。

・ニュースーパーマリオブラザーズ2
 本編自体はクリアしたのですが、やはりコイン100万枚は集めたいという事で、コツコツと進めています。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ

|

« 再昇級を目指して | トップページ | 巻き返しを目指して…… »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/57605679

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム山積み日記:

« 再昇級を目指して | トップページ | 巻き返しを目指して…… »