« 「万博公園 蛍の夕べ」に行ってきました | トップページ | 独逸文具蒐集日記は、徐々に再開する事なく、2013年の為替高騰で、誇り高きドイツ連載として名誉の打ち切りを遂げる »

2013年6月 8日 (土曜日)

梅雨明けを目指せ!

 今週は日曜日に3鞍。アーネストの重賞出走を初めとして、楽しみなレースばかりです。
 うちの出資馬は惜しいレースがつづいているものの、4月以降勝利から遠ざかっています。できれば今週こそは梅雨明けといきたいところですが……。


>今週の出走馬[H25:30-32]

■日曜東京1R 3歳未勝利(D1600牝) アウレオーラ号出走 10:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201305030401

 アウレオーラが日曜東京の未勝利戦に出走します。
 今年に入ってから6戦して全て掲示板を確保。3-3-3-4-2-3着と安定して上位には入っているのですが、なかなか勝ちきれない競馬が続いています。今回こそは決めて貰いたいところですが……。
 この時期の2場開催で更に限定戦という事もあり、同様に上位着順が続いているライバル馬も何頭かいますが、勝てるチャンスは十分にあると思います。何とかここで初勝利をあげてもらいたいと思います。


■日曜阪神4R 3歳未勝利(T1600牝) プリンセスプローラ号出走 11:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201309030404

 プリンセスフローラが1月以来の出走を迎えます。
 前走は10着ではありましたが、0.5秒差と僅差。放牧中の成長、調子の良さなど次第では、十分に上位進出の目はあると思います。
 今回は調教で、昨年のエリザベス女王杯3着馬で、明日のマーメイドSに出走するピクシープリンセスと併せてほぼ互角の動きを見せているなど、かなり出来はよさそうです。こちらのレースも結構相手は揃っていますが、何とか掲示板以上を確保して今後に繋げて貰いたいと思います。

■日曜東京11R エプソムC(G3:T1800) シルクアーネスト号出走 15:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201305030411

 アーネストが重賞「エプソムC」に出走します。
 ここ最近、ある程度の末脚は使うものの、位置取りが後ろ過ぎて勝負には絡めないレースが続いています。以前からもそうでしたが、去年の秋以降はもう一歩伸び足り無いのか、掲示板にも載れないレースが続いています。
 今回は得意の東京ですし、去年のこのレースでは5着に入っています。そして、鞍上にも内田騎手を確保。人気が予想される馬たちとも差が無いはずですし、何とかいいレースを期待したいと思います。

 今回アーネストが重賞出走を果たし、おかげで今年も出資馬の重賞出走達成。平成17年から続いてきた伝統?を何とか絶やさずに済みました。
 メビウスが引退してしまった今、オープン馬はアーネストのみとなりました。勿論他の馬たちにも頑張って貰いたいですが、当面引き続き重賞への出走の可能性があるのはアーネストだけです。現時点では賞金が足りずにオープン戦での出走すら困っている状態ですが、何とかここで好走して貰って、重賞常連にステップアップして貰いたいと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・カイザーヴェルツァが入厩予定。
・キングリーが函館入厩(次走は木古内特別予定)
・ラングレーが函館入厩。来週出走予定

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 「万博公園 蛍の夕べ」に行ってきました | トップページ | 独逸文具蒐集日記は、徐々に再開する事なく、2013年の為替高騰で、誇り高きドイツ連載として名誉の打ち切りを遂げる »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/57549885

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けを目指せ!:

« 「万博公園 蛍の夕べ」に行ってきました | トップページ | 独逸文具蒐集日記は、徐々に再開する事なく、2013年の為替高騰で、誇り高きドイツ連載として名誉の打ち切りを遂げる »