« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月26日 (金曜日)

目指せ連続勝利

 先週はアーネストが見事な末脚でOP勝ちしてくれました。これでレースの選択も格段に楽になりますし、大きな勝利であったと思います。
 今週は3鞍ありますが、どれも期待できると思いますので、良いレースを期待したいです。

>今週の出走馬[H25:45-47]

■土曜小倉2R 3歳未勝利(T1800牝) プリンセスフローラ号出走 10:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201310020102

 プリンセスフローラが土曜の未勝利戦に出走します。
 前走では好位からいい末脚を見せての3着と一変してくれました。今回も引き続き期待が高いです。
 この時期の牝馬未勝利戦という事もあり、前走2着馬(4戦連続2着)がいたり、前走3着馬が3頭いたりとかなりレベルの高い一戦となりますが、今回も引き続き調子は良い様ですし、何とかここで勝って貰いたいところです。


■土曜新潟12R 3上500万下(T1800牝) チャペルプリンセス号出走 16:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201304020112

 チャペルプリンセスが土曜新潟の最終Rに出走します。
 転入後2戦は今ひとつの競馬が続いていますが、今回は立て直されたかなり調子が良いようなので、巻き返しの期待が掛かります。比較的軽めのメンバー構成なのでスムーズな競馬ができれば上位進出も十分可能だと思いますので、いいレースに期待したいところです。


■日曜小倉12R 3上500万下(D1000) シルクバーニッシュ号出走 16:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201310020212

 バーニッシュが日曜小倉の最終Rに出走します。
 中央転入初戦の前走では、さすがにゴール前で失速して2着となったものの、極めて高いスピード能力を見せてくれました。
 今回は叩いての上積みが期待できますし、距離も1000m戦に短縮。更に減量騎手で3キロ減と、そのスピードを存分に発揮できる舞台が整いました。小倉への輸送だけが課題ですが、当日の馬体重等に問題がなければかなり勝てる可能性が高い一戦となりそうです。
 今回勝って貰いたいのも勿論ですが、今後の更なる成長のためにも、レース内容にも期待したい一戦です。楽しみです。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金曜日)

2歳勢ついにデビュー!

 今週、うちの出資馬2歳勢の先陣を切って、グロリアストレイル号がデビューします。

>デビュー馬紹介 グロリアストレイル

【グロリアストレイル】(11-10)(Glorious Trail:栄光への道)
 父:ネオユニヴァース
 母:レジェンドトレイル(母父:*フレンチデピュティ)
 平成23年3月16日生まれ 牡 美浦:小島茂厩舎
 募集価格 2500万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2011104119/

 母の姉にシンコウラブリイやタイキマーシャル、ハッピーパスがいる血統で、祖母の子孫だけでもロードクロノス、トレジャー、ハッピールック、キングストレイルなど多数の活躍馬を輩出しています。最近では今年のクラシックで活躍中のコディーノがいとこに当たります。
 本馬の兄姉についても、ここまで上3頭が全て複数回の勝ち星を挙げています。全兄のアドマイヤジャガーも現在準OPですし、本馬についてもかなり活躍が期待できると思います。
 小島茂厩舎も重賞勝ちについては4年前のクイーンスプマンテ以降遠ざかっていますが、一定の連対率を確保しており、十分に期待できると考えています。
 本馬もここまで順調に来ていますし、初戦から勝ち上がれるかは判りませんが、今後の活躍に期待したいところです。


>今週の出走馬[H25:42-44]

■土曜函館5R 2歳新馬(T1800) グロリアストレイル号出走 11:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201302020505

 上記で紹介のグロリアストレイル号のデビュー戦です。
 ここまで順調ながら、厩舎コメントからはまだまだ成長途上といった雰囲気です。今回の新馬戦はかなり相手が揃っていますし、いきなりから勝ち負けまで持ち込めるかは何とも言えません。とはいえ、この時期に1800m戦で活躍できればかなり有望だと思いますし、今後に繋がるレースに期待したいところです。

■日曜函館8R 3上500万下(T1800) クラウディオス号出走 13:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201302020608

 秋の飛躍を目指して、クラウディオスが夏シリーズに突入します。
 今年の春当初は期待された本馬でしたが、真価を発揮できないまま終わってしまいました。放牧を挟んで、どこまで立て直しているかが、そして心身共に成長しているかが鍵となりそうです。
 メンバー的には前走で現級で馬券に絡んだ馬が4頭もいますし、古馬との初対戦となるのでいきなりは厳しいかもしれませんが、鞍上に岩田騎手を確保した事ですし、変わり身に期待したいと思います。

■日曜福島11R 福島テレビOP(T1800) シルクアーネスト号出走 15:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201303020811

 アーネストが福島メインに出走します。
 ここ最近、後方からのレース→直線でそこそこ伸びるも勝負には加われない展開が続いています。OPに昇級してから賞金が加算できず、今回も登録していた中京記念に出走できませんでした。何とか今回こそは賞金の上積みを目指して貰いたいと思います。
 今回ですが、相手関係はOPとは思えないほど軽めで、十分にチャンスはあると思います。何とか今回こそはいいレースを期待したいですね。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金曜日)

期待のバーニッシュがついに中央デビュー!!

 シルクバーニッシュ号が4歳にしてついに中央デビューを迎えます。
(2歳の新馬戦時に、出走取消ではありますが出走確定までは行きましたので、厳密にはデビュー戦ではないですが)
 素質を期待され、元々は2歳夏にデビュー予定でしたが、デビュー直前に怪我で放牧を繰り返し、最終的には骨折で未勝利戦終了に間に合わず、中央引退して地方に移籍しました。
 その地方では、昨年10月に道営でデビュー。2戦共に大差で楽勝して、その力の片鱗を見せてくれました。期待されつつ再ファンドで戻ってきましたが、またも中央デビュー直前に体調を崩して放牧……。今日まで掛かってしまいました。
 こうして紆余曲折はありましたが、ようやく中央デビューの日を迎える事ができました。

 中央入厩後も、調教時計が極めて良く、本番でも調教通りの力が出せればかなり楽しみです。ここに来るまで長かっただけに、できれば今後は順調に行って貰いたいです。


>今週の出走馬[H25:40-41]

■土曜福島3R 3歳未勝利(D1700牝) アウレオーラ号出走 11:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201303020503

 アウレオーラが土曜福島の未勝利戦に出走します。
 9着惨敗後で心配された前走でしたが、積極的な先行策で掲示板を確保してくれました。前半で飛ばしすぎた事もあって直線までは持ちませんでしたが、それでも5着に粘り込む健闘で改めて力を見せてくれました。
 引き続き調子もいい様ですし、相手関係から今回も十分なチャンスがありそうですが、今回は内枠なので、スタート直後の動きを誤ると包まれて2走前の様な惨敗も懸念されるので、行ききる競馬を期待したいと思います。


■土曜中京7R 3上500万下(D1200) シルクバーニッシュ号出走 13:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201307030507

 バーニッシュがついに土曜の中京で実質的なデビュー戦を迎えます。
 地方で大楽勝した時点で期待が高かったですが、入厩後の調教時計が馬なりに近い状態にもかかわらず極めて優秀で、この力を本番でも出せれば現級は楽勝できると考えられます。あとは調教だけでなく本番でも能力を発揮できるかが鍵となりそうです。
 今回が中央初出走で全くの未知数ですし、相手関係も1000万2着経験馬の降級や現級勝ち馬、上位馬などかなり揃っており、時計は良いものの調教本数も少ない事も考慮すれば常識的には厳しいです。
 個人的には初戦はそこそこの競馬で次に繋いでくれれば御の字ですが、しかし、できればここで素質の片鱗を見せてくれる事に期待したいです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・アーネストは今週のOP戦に登録して除外権利獲得。来週の中京記念かスピカSへ
・グロリアストレイルが来週デビュー予定。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土曜日)

去勢皇帝誕生

 出資馬カイザーヴェルツァが気性難(性別に関係なく、周囲の馬全てに常に馬っ気を起こす)のために去勢されてしまいました。うちの出資馬では、初のセン馬誕生となりました。それにしても、名前が「カイザー」なのに宦官化するとは……
 今回の去勢がプラスに出るかはわかりませんが、同じ厩舎で去勢時期もほぼ同じだったレッドデイヴィスの成功例もあるので期待したいところです。

>今週の出走馬[H25-39]

■日曜中京2R 3歳未勝利(T2000) プリンセスフローラ号出走 10:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201307030402

 プリンセスフローラが日曜の未勝利戦に出走します。
 前走では出遅れてしまい、後方からの競馬となってしまいました。直線で34.0秒の末脚を繰り出したものの、10着という結果でした。出遅れなければ十分に通用すると思われるので、今回は期待したいところです。
 今回の2000mは初距離となります。長い可能性もありますが、鞍上に岩田騎手を確保している事ですし、いいレースを見せて貰いたいところです。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・クラウディオスが帰厩。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »