« 去勢皇帝誕生 | トップページ | 2歳勢ついにデビュー! »

2013年7月12日 (金曜日)

期待のバーニッシュがついに中央デビュー!!

 シルクバーニッシュ号が4歳にしてついに中央デビューを迎えます。
(2歳の新馬戦時に、出走取消ではありますが出走確定までは行きましたので、厳密にはデビュー戦ではないですが)
 素質を期待され、元々は2歳夏にデビュー予定でしたが、デビュー直前に怪我で放牧を繰り返し、最終的には骨折で未勝利戦終了に間に合わず、中央引退して地方に移籍しました。
 その地方では、昨年10月に道営でデビュー。2戦共に大差で楽勝して、その力の片鱗を見せてくれました。期待されつつ再ファンドで戻ってきましたが、またも中央デビュー直前に体調を崩して放牧……。今日まで掛かってしまいました。
 こうして紆余曲折はありましたが、ようやく中央デビューの日を迎える事ができました。

 中央入厩後も、調教時計が極めて良く、本番でも調教通りの力が出せればかなり楽しみです。ここに来るまで長かっただけに、できれば今後は順調に行って貰いたいです。


>今週の出走馬[H25:40-41]

■土曜福島3R 3歳未勝利(D1700牝) アウレオーラ号出走 11:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201303020503

 アウレオーラが土曜福島の未勝利戦に出走します。
 9着惨敗後で心配された前走でしたが、積極的な先行策で掲示板を確保してくれました。前半で飛ばしすぎた事もあって直線までは持ちませんでしたが、それでも5着に粘り込む健闘で改めて力を見せてくれました。
 引き続き調子もいい様ですし、相手関係から今回も十分なチャンスがありそうですが、今回は内枠なので、スタート直後の動きを誤ると包まれて2走前の様な惨敗も懸念されるので、行ききる競馬を期待したいと思います。


■土曜中京7R 3上500万下(D1200) シルクバーニッシュ号出走 13:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201307030507

 バーニッシュがついに土曜の中京で実質的なデビュー戦を迎えます。
 地方で大楽勝した時点で期待が高かったですが、入厩後の調教時計が馬なりに近い状態にもかかわらず極めて優秀で、この力を本番でも出せれば現級は楽勝できると考えられます。あとは調教だけでなく本番でも能力を発揮できるかが鍵となりそうです。
 今回が中央初出走で全くの未知数ですし、相手関係も1000万2着経験馬の降級や現級勝ち馬、上位馬などかなり揃っており、時計は良いものの調教本数も少ない事も考慮すれば常識的には厳しいです。
 個人的には初戦はそこそこの競馬で次に繋いでくれれば御の字ですが、しかし、できればここで素質の片鱗を見せてくれる事に期待したいです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・アーネストは今週のOP戦に登録して除外権利獲得。来週の中京記念かスピカSへ
・グロリアストレイルが来週デビュー予定。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 去勢皇帝誕生 | トップページ | 2歳勢ついにデビュー! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/57776965

この記事へのトラックバック一覧です: 期待のバーニッシュがついに中央デビュー!!:

« 去勢皇帝誕生 | トップページ | 2歳勢ついにデビュー! »