« 期待のバーニッシュがついに中央デビュー!! | トップページ | 目指せ連続勝利 »

2013年7月19日 (金曜日)

2歳勢ついにデビュー!

 今週、うちの出資馬2歳勢の先陣を切って、グロリアストレイル号がデビューします。

>デビュー馬紹介 グロリアストレイル

【グロリアストレイル】(11-10)(Glorious Trail:栄光への道)
 父:ネオユニヴァース
 母:レジェンドトレイル(母父:*フレンチデピュティ)
 平成23年3月16日生まれ 牡 美浦:小島茂厩舎
 募集価格 2500万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2011104119/

 母の姉にシンコウラブリイやタイキマーシャル、ハッピーパスがいる血統で、祖母の子孫だけでもロードクロノス、トレジャー、ハッピールック、キングストレイルなど多数の活躍馬を輩出しています。最近では今年のクラシックで活躍中のコディーノがいとこに当たります。
 本馬の兄姉についても、ここまで上3頭が全て複数回の勝ち星を挙げています。全兄のアドマイヤジャガーも現在準OPですし、本馬についてもかなり活躍が期待できると思います。
 小島茂厩舎も重賞勝ちについては4年前のクイーンスプマンテ以降遠ざかっていますが、一定の連対率を確保しており、十分に期待できると考えています。
 本馬もここまで順調に来ていますし、初戦から勝ち上がれるかは判りませんが、今後の活躍に期待したいところです。


>今週の出走馬[H25:42-44]

■土曜函館5R 2歳新馬(T1800) グロリアストレイル号出走 11:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201302020505

 上記で紹介のグロリアストレイル号のデビュー戦です。
 ここまで順調ながら、厩舎コメントからはまだまだ成長途上といった雰囲気です。今回の新馬戦はかなり相手が揃っていますし、いきなりから勝ち負けまで持ち込めるかは何とも言えません。とはいえ、この時期に1800m戦で活躍できればかなり有望だと思いますし、今後に繋がるレースに期待したいところです。

■日曜函館8R 3上500万下(T1800) クラウディオス号出走 13:40
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201302020608

 秋の飛躍を目指して、クラウディオスが夏シリーズに突入します。
 今年の春当初は期待された本馬でしたが、真価を発揮できないまま終わってしまいました。放牧を挟んで、どこまで立て直しているかが、そして心身共に成長しているかが鍵となりそうです。
 メンバー的には前走で現級で馬券に絡んだ馬が4頭もいますし、古馬との初対戦となるのでいきなりは厳しいかもしれませんが、鞍上に岩田騎手を確保した事ですし、変わり身に期待したいと思います。

■日曜福島11R 福島テレビOP(T1800) シルクアーネスト号出走 15:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201303020811

 アーネストが福島メインに出走します。
 ここ最近、後方からのレース→直線でそこそこ伸びるも勝負には加われない展開が続いています。OPに昇級してから賞金が加算できず、今回も登録していた中京記念に出走できませんでした。何とか今回こそは賞金の上積みを目指して貰いたいと思います。
 今回ですが、相手関係はOPとは思えないほど軽めで、十分にチャンスはあると思います。何とか今回こそはいいレースを期待したいですね。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 期待のバーニッシュがついに中央デビュー!! | トップページ | 目指せ連続勝利 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/57824227

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳勢ついにデビュー!:

« 期待のバーニッシュがついに中央デビュー!! | トップページ | 目指せ連続勝利 »