« 平成に入って、もう25年。時代は移り変わる | トップページ | 平成25年度 シルク募集馬検討-1 »

2013年9月27日 (金曜日)

ハッピーエンドを目指して

 シルク募集馬を検討中です。
 今のところ、個人的にいいかな、と思っている馬は、
3.ウインドインハーヘア
6.キッスパシオン
29.マチカネタマカズラ
35.シェアザストーリー
37.メジロドーベル
101.アコースティクス

 あたりですが、種牡馬が偏っていますし、血統的に有名どころな割に安いために逆に怪しい(地雷っぽい)のでより慎重に検討したいと考えています。
 最終的な1次応募馬は、また次回の日記で書きたいと思います。


>今週の出走馬[H25-61]
 先週はライズトゥフェイムとキングスクルーザーが両方勝利という、これ以上ない結果でした。
 特に、スーパー未勝利という最後のチャンスでキングスクルーザーが勝ってくれたのは本当に嬉しい結果でした。今週の出走もスーパー未勝利となりますが、何とかプリンセスフローラにも無事に勝ち上がって貰いたいと思います。

■土曜阪神4R 3歳未勝利(D1800)プリンセスフローラ号出走 11:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201309040804

 プリンセスフローラ号が土曜のスーパー未勝利に出走します。
 ここまで5戦、着実に力をつけてきました。爪の不安でレース回避など不安もありましたが、何とか無事に最後のチャンスに間に合った格好です。
 今回ですが、初めてのダート戦となるので、ダート適性が最大の焦点となります。血統的には芝属性が強そうですが、何とかダート適性を見せてもらいたいところです。
 対戦相手は結構軽めで、先週のキングスクルーザーが出走したレースよりは格段に軽いですし、最近のしぶとく伸びるレース内容からも、何とか最後のチャンスでの勝ち上がりに期待したいと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・キングリーが帰厩予定。
・チャペルプリンセスが帰厩。
・キングスクルーザーが放牧。
・リリカルホイッスルが入厩。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 平成に入って、もう25年。時代は移り変わる | トップページ | 平成25年度 シルク募集馬検討-1 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/58277526

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーエンドを目指して:

« 平成に入って、もう25年。時代は移り変わる | トップページ | 平成25年度 シルク募集馬検討-1 »