« 今度こそ勝利を目指して | トップページ | 平成に入って、もう25年。時代は移り変わる »

2013年9月20日 (金曜日)

スーパー未勝利と新規募集

 今週~来週と、キングスクルーザーとプリンセスフローラが「スーパー未勝利」への出走を予定しています。何とか最後のチャンスで勝ち上がって貰いたいところです。

 そして、シルクの新規募集馬カタログも到着しました。詳細な検討はこの週末でじっくりしたいと思いますが、今年からは実績制が導入されたので、狙った馬に出資するためにも、申し込みの人気がどの馬に集中するのかはじっくりと見極めたいと思います。


>今週の出走馬[H25:59-60]
 この二週間出資馬の出走がなかったので、三週間ぶりの出走日記となります。

■土曜中山8R 3上500万下(T2000) ライズトゥフェイム号出走 14:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201306040608

 ライズトゥフェイムが土曜の中山で復帰します。
 2月に勝ち上がって以来のレースとなります。未勝利勝ちの内容は上々でしたが、爪の不安で復帰がここまで伸びてしまいました。今回は復帰初戦となるので、まずはいいレースを見せて貰いたいと思います。
 相手関係はこのクラスとしては程々なので、上位進出の目もあると思いますが、何と言っても2月以来、しかも昇級戦で古馬とも初対戦なので、まずは今回はどこまで力を出せるかが鍵になると考えられます。


■日曜阪神3R 3歳未勝利(D1800) キングスクルーザー号出走 10:55
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201309040703

 キングスクルーザーがスーパー未勝利に出走します。
 前走では積極的なレース運びで掲示板を確保。スーパー未勝利に望みを繋ぎました。
 今回は勝つしかないわけですが……かなりメンバーが揃っています。「スーパー未勝利」は前走掲示板組と(前走着順が悪いものの)出走数が少ない組に分かれるわけですが、今回は前走掲示板組が11頭もいます。厳しいメンバーだなぁ……。
 ここで勝ちきるのはかなり大変だと思いますが、勝つしかないので何とか頑張って貰いたいと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・メビウスが19日門別の「ステイヤーズC」に登録も跛行で回避。残念…。
・リリカルホイッスルが来週入厩予定。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 今度こそ勝利を目指して | トップページ | 平成に入って、もう25年。時代は移り変わる »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/58233306

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー未勝利と新規募集:

« 今度こそ勝利を目指して | トップページ | 平成に入って、もう25年。時代は移り変わる »