« シルク応募結果と今週の出走馬 | トップページ | 今度こそ勝ちきれるか? »

2013年10月26日 (土曜日)

来年の重賞日程と今週の出走馬

 来年度(平成26年)の重賞日程が発表されましたね。

 http://www.jra.go.jp/news/201310/102101.html

 JCダートの名称変更などもありますが、何と言っても2歳馬の競走体系が大きく変わる事になりそうなのが大きいです。
 それにしても、「いちょうステークス」とかが重賞に昇格したというのに、「ききょうステークス」が重賞に昇格していないのはどういう事でしょうか(笑) 謝罪と保(ry


>今週の出走馬[H25:66-68]
 今週は3鞍。共に前走は微妙な内容ながら、相手関係などから結構いけそうな感じです。できればここで一つでも勝って貰いたいところですが……

■土曜京都3R 2歳未勝利(T1600) カイザーヴァルツァ号出走 11:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201308040803

 カイザーヴァルツァが土曜の京都に出走します。
 期待されたデビュー戦は案外の結果でした。しかし、仕上がり途上でしたし、出遅れが大きく影響した事を考えれば、今回は上積み+スタート次第では巻き返しが期待されます。
 対戦相手も比較的手頃ですし、できれば掲示板圏内あたりまでは巻き返して貰いたいところですが……。

■土曜新潟7R 3上500万下(T2000若) チャペルプリンセス号出走 13:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201304030507

 チャペルプリンセスが土曜新潟に出走します。
 2走前にはユールシンギング(次走でセントライト記念勝ち)と当たるなど、対戦相手に恵まれなかったり展開が向かなかったりでなかなか勝ち切れませんが、安定した末脚で上位を確保し続けています。
 今回は未勝利馬も混じっているなどかなり手頃な面々なので、何とかここで勝って貰いたいところです。メンバー的にはインナーアージとの一騎打ちかと思われます。若手限定戦ですが、こちらは乗り慣れた嶋田騎手が鞍上ですし、勝ちきってくれる事に期待したいです。


■日曜新潟12R 尖閣湾特別(T1800) シルクキングリー号出走 16:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201304030612

 キングリーが日曜の新潟に出走します。
 1000万で連対経験がありながら、ここ最近は降級した500万でも惨敗するなど成績が崩れています。今回は放牧明けとなるので、どこまで調子が立て直されているかが鍵となりそうです。
 対戦相手は、過去2戦で現級に馬券に絡んだ馬がいないという極めて低調なメンバーです。本来の力であればあっさり楽勝して貰いたいところですが、まずは復調の兆しを見せてくれればと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・グロリアストレイルが帰厩。
・エステートが放牧(軽度の鼻出血)。
・リリカルホイッスルがゲート試験合格。

|

« シルク応募結果と今週の出走馬 | トップページ | 今度こそ勝ちきれるか? »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/58455630

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の重賞日程と今週の出走馬:

« シルク応募結果と今週の出走馬 | トップページ | 今度こそ勝ちきれるか? »