« 去勢皇帝、初陣 | トップページ | 来年の重賞日程と今週の出走馬 »

2013年10月12日 (土曜日)

シルク応募結果と今週の出走馬

>シルク募集馬への応募結果について

 一次募集で応募していた

 12-03 キングカメハメハ×ウインドインハーヘア 2800万円 東牝 木村哲厩舎
 12-29 ネオユニヴァース×マチカネタマカズラ 3000万円 西牡 池江泰厩舎
 12-35 ゼンノロブロイ×シェアザストーリー 3500万円 西牡 石坂正厩舎
 12-37 ゼンノロブロイ×メジロドーベル 2500万円 西牝 矢作芳厩舎

 上記4頭とも、無事に抽選を突破。出資確定していました。
 上2頭が抽選(というより出資実績順)突破での出資、下2頭は結果的には無抽選での出資決定となっています。
 1~2頭弾かれるかと思っていたのですが全数突破して(1世代あたりの出資予定の)4頭に達したので、ここから更に追加出資するかは今後じっくり考えたいと思います。

 それにしても、母ウインドインハーヘアとか、母メジロドーベルに出資できるとは、数年前では考えられないなぁ(笑)


>今週の出走馬[H25:63-65]

■日曜京都8R 3上500万下(D1200) シルクバーニッシュ号出走 13:55
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201308040408

 バーニッシュが日曜京都に出走します。
 再ファンドから2戦、卓越したスピード能力を見せてくれましたが、前走では輸送で体調を崩して惨敗するなど、課題も浮き彫りとなりました。
 復帰初戦となる今回は輸送が少ない京都ですし、良好な体調で出走できると思われます。調教の動きもいい用なので、何とか巻き返して貰いたいところです。


■日曜東京10R 神奈川新聞杯(T1800) ライズトゥフェイム号出走 14:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201305040410

 ライズトゥフェイムが日曜東京の準メインに出走します。
 復帰戦となった前走では明らかに太め残りながらあっさりと昇級戦を楽勝。高い資質を見せてくれました。
 爪に不安を抱えながら前走からの間隔が短いのが気がかりですが、今回は前走から叩いた上積みもありそうですし、昇級の壁を突破できる可能性は十分にあると考えられます。少頭数ながら結構相手関係は揃っていますが、いいレースを見せて貰いたいと思います。

■月曜東京7R 3上500万下(T1800) チャペルプリンセス号出走 13:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201305040507

 チャペルプリンセスが月曜の東京に出走します。
 勝ち切れないながら、2戦続けて3着と力を見せてくれています。いよいよ中央初勝利も目前ですし、何とか今回で決めて貰いたいと思います。
 対戦相手もそれなりですし、十分にチャンスはあると思います。いいレースを期待したいですね。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 去勢皇帝、初陣 | トップページ | 来年の重賞日程と今週の出走馬 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/58369061

この記事へのトラックバック一覧です: シルク応募結果と今週の出走馬:

« 去勢皇帝、初陣 | トップページ | 来年の重賞日程と今週の出走馬 »