« リリカルホイッスルがデビュー! | トップページ | オグリキッャプ(もなか)が届きました(競馬日記) »

2013年11月29日 (金曜日)

復活勝利を目指して

>「ウイニングポスト8」ついに発売へ
 http://www.gamecity.ne.jp/winningpost8/index.html

 新要素の数々を見ると、楽しみな反面、何だか不安な感じもします。
 うーん、どうなるかなぁ……。


>今週の出走馬[H25:74-75]

■土曜中京6R 3上500万下(D1200若) シルクバーニッシュ号出走 12:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201307040106

 バーニッシュが土曜の若手限定戦に出走します。
 1番人気に支持された筈の前走でしたが、もはや芸術的とすら言えるレベルの直線逆噴射が発動、まさかの最下位という結果でした。スピード能力はかなり高いのですが、本当に難しい馬です。
 逃げる→つつかれると早々に失速というパターンが多く、気性面で問題があるようで、厩舎サイドとしても「控える競馬を覚えさせる」「とにかく行ききる」と迷いつつも対処方法を模索している様です。今回は同型の逃げ馬がいないっぽいという事で、後者の戦法で行くようですが……。
 対戦メンバーを見ても、力を出してくれればあっさり勝てる可能性もあると思います。いいレースを期待したいですね。

■日曜中京8R 3上500万下(D1800若) クラウディオス号出走 13:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201307040208

 クラウディオスが日曜の若手限定戦に出走します。
 ここ最近、今ひとつの成績が続いていましたが、初ダートとなる前走でいきなり2着と好走してくれました。今回は短期放牧を挟み、ダート2戦目となります。ここでも好走できればダートでの視野も広がってくるので、何とか頑張って貰いたいところです。
 対戦相手はそこそこ揃ってはいるものの、十分に勝機はあると思います。いいレースを期待したいですね。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・ライズトゥフェイムが帰厩。
・チャペルプリンセスが放牧。
・リリカルホイッスルが放牧。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« リリカルホイッスルがデビュー! | トップページ | オグリキッャプ(もなか)が届きました(競馬日記) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/58666791

この記事へのトラックバック一覧です: 復活勝利を目指して:

« リリカルホイッスルがデビュー! | トップページ | オグリキッャプ(もなか)が届きました(競馬日記) »