« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火曜日)

今年の一口馬主成績回顧

 平成25年も終わろうとしています。もう平成も四半世紀。時の経つのは早いものですね。
 今年最終更新という事で、今年の競馬(主に出資馬)の結果回顧と、来年の目標などを書きたいと思います。

■今年(平成25年)の目標とその結果
 目標… 70戦 7勝 重賞掲示板
 結果… 82戦 7勝 G3 5着(シルクアーネスト@エプソムC8着)

 勝ち星は目標を達成しましたし、概ね満足な成績でした。
 中でも、3歳勢が4頭勝ち上がれたのが嬉しい出来事でした。アウレオーラは昇級初戦で苦戦しましたが、次走の上積みに期待したいですし、他の3頭は既に現級で善戦しているので、来年は各1勝くらいは期待できるのではないでしょうか。
 2歳勢はまだ勝ち上がりはありません。去年の2歳馬(現3歳世代)はこの時期には全馬勝ち上がるか掲示板に載るかしていたので、出遅れている感じです。現2歳勢もうち2頭は掲示板に載っているので、1頭でも多く勝ち上がって貰いたいと思います。
 古馬勢も、いずれも現級で善戦できているので、来年は各馬共に勝利が期待できるのではないかと思います。
 そして、来年の新戦力となる明け2歳馬には良血馬が揃っています。大活躍に期待したいですね。

 残念ながら、重賞関係がやや物足りませんでした。出走そのものがアーネストの2走(エプソムCと関屋記念)だけとなっています。今年はメビウスが正式に引退しましたし、アーネストも来年は明け7歳となります。重賞に出走できる駒自体が不足してきているので、明け2~3歳馬を中心に、重賞に出走できる新勢力の台頭に期待したいです。

 来年の目標も、今年と同じく「70戦 7勝 重賞掲示板」にしたいと思います。
 是非とも達成して、良い一年にしたいですね。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金曜日)

最終週で勝利なるか

 いよいよ今年の競馬開催も最終週となりました。
 年の瀬という事で、私も仕事帰りに競馬カレンダーを買ってきました(今年は競馬ブックカレンダーにしました)。
 来年をいい年にするためにも、今年最後の競馬は馬券、そして出資馬の出走レースともに有終の美を飾りたいところです。

>今週の出走馬[H25:81-82]

■土曜阪神7R 3上500万下(D1800) キングスクルーザー号出走 13:20
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201309050707

 キングスクルーザーが土曜の阪神に出走します。
 短期放牧明けとなった前走は昇級初戦、そして仕上げ途上と厳しい条件でしたが、2着と健闘してくれました。叩いた今回は更に上積みが見込まれるだけに楽しみな一戦です。
 ただ、今回は前走よりも相手関係が揃っており、前走現級2-3着馬が他に4頭もいます。厳しい条件ではありますが、ここで好走できれば来年が更に楽しみになりますし、良いレースを期待したいと思います。


■日曜阪神8R 3上1000万下(T1600) シルクキングリー号出走 13:45
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201309050808

 キングリーが日曜の阪神に出走します。
 最昇級初戦となった前走でしたが、6着ながら0.2秒差の僅差とそれなりに健闘してくれました。今回が2戦目となりますが、降級前は現級で5戦全てで掲示板を確保していますし、能力的には十分に通用する筈です。上積みに期待したいところです。
 対戦メンバーは、実績上位のハーキュリーズが圧倒的な人気になると思われますが、後は横一線でキングリーは2番手集団と言った感じです。そして、対ハーキューズでも前走で対戦して2着/6着と敗れているものの、同タイムですし十分に逆転の目はあると考えられます。
 うちの出資馬で今年最後となる一戦ですし、できれば勝って貰いたいところです。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・アーネストが帰厩。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金曜日)

相手は揃っているが、勝利の上積みを目指す

>今週の出走馬[H25:77-80]
 土曜の早朝から外出する関係で、今回は簡略版(出走情報のみ)でお送りします。
 4鞍ありますが、いずれのレースも「馬自身の力量的には結構期待できそうだが、相手も揃っている」感じです。厳しい条件ではありますが、どのレースも勝てるチャンスはあると思うので、頑張って貰いたいところです。
 今年の勝ち星は現時点で年間目標と同じ7勝まで来ていますが、できればここで一つでも上積みできればと思います。

■土曜中京2R 3上500万下(D1800) アウレオーラ号出走 10:30
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201307040502

■土曜中山4R 2再未勝利(T1600) グロリアストレイル号出走 12:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201306050505

■土曜中京6R 3上500万下(D1800) シルクラングレー号出走 12:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201307040506

■日曜中山9R チバテレ杯(T2000) ライズトゥフェイム号出走 14:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201306050609

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土曜日)

オグリキッャプ(もなか)が届きました(競馬日記)

 笠松町に「ふるさと納税」を行っていたのですが、先日、お礼の品物として「オグリキャップもなか」が届きました(写真)。
Photo


 (「オグリ」だけに?)栗が入った最中で、とても美味しくいただきました。
 ……というより、家族に非常に評判が良く、ちょっと目を離した隙に全部食べられてしまい、自分自身は1つしか食べられませんでした(笑)
 期待していた以上に美味しかったので、また個人的に追加購入して食べようか検討中です。

 名馬の最中を食べてパワーアップした(気がする)事ですし、オグリキャップにあやかって、何とか馬券運やうちの出資馬たちの成績も上がって貰いたいところです。


>今週の出走馬[H25-76]
■日曜中京3R 3上500万下(D1800若) キングスクルーザー号出走 10:55
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201307040403

 キングスクルーザーが日曜のレースに出走します。
 感動の初勝利から2ヶ月。短期放牧を挟んでの昇級初戦となります。
 まずは現級でどこまで通用するかが鍵となりますが、厩舎サイドが「上がり途上」「勝ち上がった時と比べて6割程度」などのコメントを連発しているので、いきなりは厳しそうな情勢です。
 とはいえ、メンバー的には掲示板あたりは十分に期待できそうな感じなので、何とかここでそれなりの競馬をして、調子を上げつつ次走以降に繋いでくれればと思います。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・バーニッシュが放牧。
・クラウディオスが放牧。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »