« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月25日 (土曜日)

土曜中山にアウレオーラが出走

>今週の出走馬[H26-7]

■土曜中山4R 4上500万下(D1800牝) アウレオーラ号出走 11:25
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201406010804

 アウレオーラが土曜中山に出走します。
 今回は昇級後2戦目。昇級初戦は大敗しましたが、調子が上がっているようですし叩き2走目での前進を期待したいところです。
 対戦相手は比較的手薄ですし、現在1番人気のマキノクイーンは未勝利時代のライバルでしたので逆転の目はあると思います。なんとか上位進出を期待したいですね。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・カイザーヴァルツァが帰厩。
・チャペルプリンセスが帰厩。
・バーニッシュが放牧。
・キングスクルーザーが放牧。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金曜日)

期待の3鞍!

 今週は3頭が出走します。どのレースも結構期待できると思うので頑張って貰いたいところです。

>今週の出走馬[H26:4-6]

■土曜中京7R 4上500万下(D1800若) キングスクルーザー号出走 13:10
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201407010107

 土曜中京にキングスクルーザーが出走します。
 かなりギリギリで未勝利を勝ち上がったので昇級後は心配でしたが、実際に走ってみると2着-4着と現級上位の力を発揮してくれています。特に前走は4着でしたが、かなり相手が揃った状態での健闘でしたし、今後が更に楽しみになっています。
 今回は若手限定戦ながら結構相手が揃っている感じですが、調子は上々の様ですしかなり期待度は高いです。できればここで2勝目をあげて貰いたいところです。

■土曜中京9R 4上500万下(D1900) シルクラングレー号出走 14:15
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201407010109

 ラングレーが土曜の中京に出走します。
 前走は出負けが残念でしたが2着と健闘。これで2戦続けての2着で、現級からの最昇級も間近といった感じです。
 今回は相手関係がかなり軽めで、有力な相手は、前走で中山大障害3着からなぜかここに出走している…とはいえ、現級勝ち実績があるメイショウブシドウくらいだと思われます。かなり恵まれた相手関係ですし、是非ともここはきっちりと勝ちきって貰いたいところです。

■日曜中京3R 4上500万下(D1200) シルクバーニッシュ号出走 10:50
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201407010203

 バーニッシュが日曜の中京に出走します。
 高いスピード能力を有していながら、なかなか扱いが難しい馬で、現級で足踏みが続いています。
 今回は中京への輸送の影響は気になりますが、自分のペースで行けそうなメンバー構成ですし、今回こそは力を発揮できる可能性があると思います。良いレースを期待したいですね。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・エステートが引退(地方移籍)
・キングリーが帰厩。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月曜日)

万博公園「ニューイヤーフェスタ」で日本各地のお雑煮を食べました!

 1月12日に万博公園で行われた「ニューイヤーフェスタ」に行ってきました!

 http://park.expo70.or.jp/event/newyearfesta_ev2014.html

 いろいろとイベントがありましたが、私の目当ては「全国各地のお雑煮食べ歩き」コーナーです。200円で全国名物のお雑煮が食べられるという事で、楽しみにしていました。
1

 今回のお雑煮は全6種類。
 まずチケット売り場で共通の引換券(1枚200円)を購入し、その後各ブースでお雑煮をいただくというスタイルです。
 関東雑煮(すまし汁)、長崎雑煮(すまし汁)、関西雑煮(白みそ)、越後雑煮(合わせみそ)、京風雑煮(白みそ)、宍粟市蛤雑煮(すまし汁)の全6種類でした。

 このうち、宍粟市の蛤雑煮はチラシ等で目玉というかゲスト的な扱いをされていたので、ここだけが特別参加で、その他のお雑煮は毎年のレギュラーなのかもしれません。

 私は今回、この中からゲスト?の兵庫県宍粟市の「蛤の雑煮」と、行列の長さから一番人気だったっぽい長崎雑煮(すまし汁)をいただきました。

・兵庫県宍粟市の「蛤の雑煮」
 名前の通り、中に蛤が入っている珍しいお雑煮です。
2

・長崎雑煮(すまし汁)
 大根人参とお芋+肉団子が入っています
3

 どちらも(゚Д゚)ウマー!
 すまし汁という事もあって味はあっさり風味ではありますが、お持ちが入っている事もあって結構食べ応えがあります。
 特に長崎雑煮はお餅をその場で炙ったものを入れているのですが、焼いたお餅の香ばしさは本当に食欲をそそりますね。(゚Д゚)ウマー!
 蛤の雑煮の方も美味しくて、大満足でした。


 本当はもう少し入りそうだったので、お味噌系でもう一種類くらい食べてみようかと思ったのですが、お昼が近づいて行列がかなり長くなっていたので断念してしまいました。
 まずは共通の引換券を買わないといけないシステムになっているのですが、引換券売り場にまず長い行列ができており、その後もお雑煮の各ブースの長い列に並ぶ必要があります。お昼前にもなると、それぞれに数十分並ぶ必要が出てくるので、このあたりは今後改善の必要があるかなと感じました。
 とはいえ、今回お雑煮を美味しくいただけましたので、また来年も行って見たいと思います。
(今回は「12日」のイベントだったのですが、新年のお雑煮イベントという事で、「2日」に一度間違えて行ってしまったというオチもあります……)

 最近はなかなか日常生活が忙しく、日常以外の行事に参加する余裕がない状態が続いていますが、そうした状況に埋没して「人生の早送りボタン」を押す様にはなりたくないので、これからもこうした季節のイベントには積極的に参加していきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日曜日)

更に前進を目指す

 新春競馬となった先週は、ライズトゥフェイムが1000万条件で楽勝、ラングレーも2着と上々の出だしでした。他の愛馬たちにも続いて貰いたいところです。

>今週の出走馬[H26-3]

■月曜京都9R 舞鶴特別(D1800) シルクエステート号出走 14:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201408010509

 エステートが月曜京都の特別戦に出走します。
 ついに明け8歳となりましたが、相変わらず安定した成績を続けています。
 今回のレースもそれなりに相手が揃っているものの、エステートの実績からは十分に通用しますし、上位進出も可能であると思われます。なかなか勝ちきれないのが悩みですが、何とか1000万クラスを突破させてあげたいものです。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土曜日)

今年の走り初め

 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 中央競馬は明日5日からスタート。うちの出資馬も2頭出走します。
 今年の走り初めとなりますが、ここで快走して貰って一年間の勢いに繋げたいところです。


>今週の出走馬[H26:1-2]

■日曜京都4R 4上500万下(D1900) シルクラングレー号出走 11:35
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201408010104

 ラングレーが初日京都に出走します。
 降級後、去年春~夏までは不振が続いていましたが、12月の復帰戦では2着と復調してくれました。今回叩き二走目となり、更に期待が高まります。
 他に前走2、3着馬が4頭いるなど対戦相手がかなり揃っていますが、ラングレー自体も調子がいいですし期待したいです。


■月曜中山12R 4上1000万下(T2000) ライズトゥフェイム号出走 16:00
 http://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201406010212

 ライズトゥフェイムが月曜の中山最終Rに出走します。
 1000万クラスに昇級してこれが3戦目。過去2戦は相手が揃っていましたが、今回は比較的相手関係が手薄で、1番人気も考えられます。
 7着-3着と着実に調子を上げてきているので、今回で決めてくれる可能性も十分にあると思います。今年更に活躍するためにも、ここで弾みをつけて貰いたいですね。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »