« 長距離線で転機を | トップページ | アーネストの復帰戦! »

2014年4月18日 (金曜日)

そろそろ勝ちたいなぁ……(出走日記)

>今週の出走馬[H26:27-30]
 今週は土日に4鞍。いずれもダート1700m戦です。

■土曜福島1R 3歳未勝利(D1700) カイザーヴァルツァ号出走 9:50
■土曜中山7R 4上500万下(D1700牝) アウレオーラ号出走 13:25
■土曜福島8R 4上500万下(D1700) クラウディオス号出走 13:35
■日曜福島9R 4上500万下(D1700) キングスクルーザー号出走 14:05

 カイザーヴァルツァはここ数戦でようやくやる気が出てきており、前走はついに僅差の掲示板を確保しました。今回の相手関係も比較的手薄ですし、引き続き期待したいですね。

 アウレオーラは連闘となります。前走の様に気持ちよく競馬ができれば好走が可能となります。今回は適距離に戻りますし牝馬限定戦で相手関係も手頃なので大チャンスなのですが、最内枠になってしまったのが問題ですね。包まれた時点でアウトだと思われるので、スタート直後の捌き方次第で好走できるかが決まると思われます。

 クラウディオスは前走2着からの叩き2走目となります。比較的相手は揃っていますが、勝てるチャンスは結構あると思われます。ただ、感冒明けで調教内容が今ひとつだったのが気になるところです。レースまでに本調子に戻っていさえすれば、勝てるチャンスは今回4鞍の中で最も高いと考えられます。

 キングスクルーザーは昇級初戦では2着となりましたが、その後じりじりと成績を下げてきているのが気がかりなところです。このあたりで最低でも掲示板あたりには巻き返して貰いたいところです。相手関係も比較的手薄ですし、調子自体は上がって来ている様なので期待したいですね。

>その他、今週の出資馬あらすじ
 アーネストが帰厩。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 長距離線で転機を | トップページ | アーネストの復帰戦! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/59491373

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ勝ちたいなぁ……(出走日記):

« 長距離線で転機を | トップページ | アーネストの復帰戦! »