« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月23日 (金曜日)

巻き返しに期待したい2鞍

>今週の出走馬[H26:35-36]

■土曜東京4R 3歳未勝利(T1600) グロリアストレイル号出走 11:40
 グロリアストレイルが土曜の未勝利戦に出走します。
 ここ最近はマイル戦で3走し、一度は3着に入るなど僅差の競馬が続いています。今回もマイル戦ですし、短期放牧を挟んだ今回は結構調子もいい様なので、そろそろ勝ち上がりに期待したいところです。
 今回の対戦相手はかなり薄めなので、何とか最低でも掲示板で権利確保あたりまでは期待したいところです。


■土曜新潟12R 三条特別(T1600)チャペルプリンセス号出走 16:00
 チャペルプリンセスか土曜新潟最終Rに出走します。
 期待した前走でしたが、進路が詰まって惜敗という非常に残念な結果でした。今回は鞍上を変更し、改めての挑戦となります。対戦相手は前走よりも揃った感がありますが、外回りのこの距離条件は合っていると思いますし、いいレースを見せて貰いたいと思います。


>その他、出資馬あらすじ
・レーヌドブリエがゲート試験合格。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金曜日)

そろそろ3歳馬の勝ち上がりが出て欲しい

>今週の出走馬[H26:33-34]

■土曜新潟2R 3歳未勝利(D1800若) カイザーヴァルツァ号出走 10:25
 カイザーヴァルツァが土曜の未勝利戦に出走します。
 デビュー直後から去勢直後まで不振が続き、どうなるかと思われましたが、着実に良化。ここ2戦は共に僅差の4着と3歳勢初の勝ち上がりに最も近い所に来ています。
 今回は若手限定戦ですが鞍上は近走同様松若騎手となっています。気になったソエも回復している様ですし、最内枠も確保。他の有力馬は外枠となりましたし、上手く立ち回ってくれれば勝ち上がりのチャンスは十分にありそうです。期待しています。

■日曜新潟9R 4上500万下(D1800) シルクラングレー号出走 14:05
 ラングレーが日曜新潟に出走します。
 もう少しのところまで来ながらなかなか勝てませんが、力自体は現級では上位ですし、今回もそれなりに相手関係は揃っていますが、勝てるチャンスは十分にあると思うので、期待したいところです。
 ただ、今回は放牧明け初戦で良化途上らしいので、そのあたりがどの程度響くかでしょうか。真価を発揮するのは叩いた次走以降かもしれませんが、今回についても上位進出を期待したいと思います。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土曜日)

チャンスを生かしたい一戦


>今週の出走馬[H26-32]

■日曜新潟9R 4上500万下(T2000牝) チャペルプリンセス号出走 14:05

 チャペルプリンセスが日曜新潟に出走します。
 今回が放牧からの復帰初戦となります。なかなか勝ちきれないながらも僅差の競馬を続けており、今回もメンバー的に結構期待できそうです。また、調子も良い様なので中央初勝利のチャンスもあるのではないかと思います。
 ここまで現級での掲示板が7回あるにも関わらず勝てておらず、引き続き決定力不足が問題点ではありますが、何とかこのチャンスを生かして貰いたいと思います。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・アウレオーラが帰厩。
・レーヌドブリエ(2歳馬:ゼンノロブロイ×メジロドーベル)が入厩。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日曜日)

アーネストの復帰戦!

>今週の出走馬[H26-31]

■日曜新潟11R 谷川岳S(T1600) シルクアーネスト号出走 15:20

 アーネストが日曜新潟メインの「谷川岳S」で復帰します。
 去年7月にオープン戦を勝って賞金を上積み。いよいよ本格的に重賞戦線に挑戦…かと思いきや、関屋記念1戦を使っただけで放牧。9ヶ月も開いてしまいました。
 脚元に不安は残されていますが、今回は調教も良い様です。もう7歳ですし残された期間は決して長くなりません。限られたチャンスを有効に生かして貰いたいところです。
 長期休養明け初戦ですが、対戦相手からも一定のチャンスはあると思うので頑張って欲しいですね。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・グロリアストレイルが帰厩。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »