« 積極的なレースに期待 | トップページ | チャンスのありそうな2戦 »

2014年6月13日 (金曜日)

久しぶりの重賞出走!

 アーネストが今週の重賞「エプソムC」に出走する事になりました。
 うちの出資馬としては昨年の関屋記念以来、久々の出走となります。
 まだレース前ですが、とりあえずこれで今年も重賞に出走する事ができそうです。一応平成17年以降継続している「毎年一度は重賞に出資馬を出走させる」は何とか今年も途切れる事無く継続できそうです。
 ただ、最近は重賞出走しているのがアーネストだけですし、そのアーネストももう7歳です。来年以降も重賞出走を継続できるためには、新たな活躍馬の出現に期待したいところですが……。


>今週の出走馬[H26:39-42]

■土曜阪神3R 3歳未勝利(D1800) カイザーヴァルツァ号出走 11:00
■土曜函館9R 3上500万下(D1700) シルクラングレー号出走 14:15
■日曜阪神4R 3歳未勝利(T1600) リリカルホイッスル号出走 11:30
■日曜東京11R エプソムC(G3:T1800) シルクアーネスト号出走 15:45

 この土日は4鞍の出走があります。
 3歳未勝利は2レース。土曜阪神のカイザーヴァルツァの方はかなり大チャンスです。成績から強敵が2頭ほどいますが、できればここで決めて貰いたいところです。リリカルホイッスルは近走不振+相手関係が厳しそうですが、距離短縮で巻き返すきっかけとなって欲しいところです。
 また、土曜函館出走のラングレーも相手関係からかなり有力ですので、期待しています。

 そしてエプソムCのアーネストですが、今回で3年連続での出走となります。
 2年前は5着。去年は8着でしたが、勝ち馬から0.5秒差と僅差でした。ディサイファやマジェスティハーツくらいしか最近の好調馬はいないメンバー構成ですし、何よりも去年のこのレースにはジャスタウェイが一緒に走っていた事を考えれば、間違い無く相手関係は去年よりも楽になっています。
 調子もかなりいい様ですし、長期休養明けの前走でも僅差の3着とまだまだ力は十分に残っています。穴を開ける可能性は十分あると思いますし、期待したいです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・ブレーブストーリーがゲート試験合格。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 積極的なレースに期待 | トップページ | チャンスのありそうな2戦 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/59810563

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの重賞出走!:

« 積極的なレースに期待 | トップページ | チャンスのありそうな2戦 »