« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月26日 (土曜日)

期待の昇級戦

 シルクの新年度募集馬が発表されましたが、価格や厩舎がまだ不明なので何とも言えないですね。続報を待ちたいところです。
 (血統の期待値上は)最強のステマ配合である母ディアジーナには是非とも出資したいところですが、果たして銭闘力が届いているのでしょうか。

>今週の出走馬[H26-53]
■土曜函館12R 大雪ハンデ(D1700) シルクラングレー号出走 16:05

 ラングレーが土曜函館最終に出走します。
 前走は積極的なレース運びで久々の勝利を挙げてくれました。今回は1000万クラスへの最昇級戦となります。
 前走が強い内容でしたし、今回も十分に通用すると見ています。同様に昇級馬が多く、相手関係は何とも言えませんが頑張って貰いたいところです。過去に1000万に在籍していた時には2戦、6着が最高でしたが、今回は更なる活躍を期待したいところです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・ライズトゥフェイムが放牧。次走ライラック賞。
・グロリアストレイルが帰厩。
・ブレーヴストーリーが放牧。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金曜日)

夏競馬、期待の3鞍!

 今週は土曜に3鞍です。

>今週の出走馬[H26:50-52]

■土曜中京6R 2歳新馬(D1400) ブレーヴストーリー号出走 12:55
■土曜函館9R 3上500万下(D1700) キングスクルーザー号出走 14:15
■土曜函館12R 松前特別(T2000) ライズトゥフェイム号出走 16:05

 中京6Rは昨日の日記で紹介したブレーヴストーリーのデビュー戦です。
 ある程度評判はいい様ですが、厩舎サイドによれば「もう少し長い距離の方が良い」「初戦向きではない」などと微妙なコメントも出ています。何とか今後に繋がるレースをしてくれればいいのですが……。

 函館9Rはキングスクルーザーが巻き返しを図ります。降級戦で好走する筈だった前走でしたが、馬込みに突っ込む最悪のレース展開となり、まさかの惨敗となりました。今回も鞍上は同じなのですが、何とか前走の失敗を生かして良いレース展開に持ち込んで貰いたいと思います。相手関係は揃っていますが、十分に力を出し切れれば力は通用すると思います。
 函館最終はライズトゥフェイムの復帰2戦目です。前走は逃げ馬に上手く乗られてしまいましたが3着と手堅いレースでした。今回は前走2着馬がいるなど相手は揃っていますが、叩いた上積みを考えれば十分に逆転は可能だと思います。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・アーネストが帰厩。
・ファヴォリートが喉鳴りの手術実施。
・バーニッシュが帰厩。
・リリカルホイッスルが帰厩。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木曜日)

デビュー馬紹介:ブレーヴストーリー

 今週土曜日に、今年の2歳馬がデビューを迎えます。


>デビュー馬紹介:ブレーヴストーリー

【ブレーヴストーリー】(12-35)(Brave Story:勇敢な物語)
 父:ゼンノロブロイ
 母:シェアザストーリー(母父:*コマンダーインチーフ)
 平成24年4月3日生まれ 牡 栗東:石坂正厩舎
 募集価格 3500万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2012104636/


 ここ最近、出資が増えているゼンノロブロイ産駒です。最近はなかなかGIには手が届かないですが、芝でもダートでも活躍できる血統としての期待によるものです。母父がコマンダーインチーフなので、どちらかと言えばダート寄りでしょうか。父×母父の組み合わせでは、今のところ正直結果が出ていないですが、本馬には期待したいところです。
 姉のレッドクラウディアは交流重賞の勝ち馬ですし、近親のデュアルスウォードもOPで活躍中と、ダートでの活躍が目立つ一族ですが、更に遡るとカラフルデイズやアルーリング母子にも繋がる母系となっています。

 ここまでのところ、厩舎等からはかなり評価が高い様ですし、血統もあって競馬誌で取り上げられたりもしている様です。評判に恥じないレースを見せて貰えればと思います。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土曜日)

相手は強いが期待の2鞍

>今週の出走馬[H26:48-49]

■土曜函館7R 3上500万下(D1700) キングスクルーザー号出走 13:15
■日曜中京8R 3上500万下(D1800) クラウディオス号出走 13:50

 今週は土日にそれぞれ500万下のレースが2鞍あります。
 キングスクルーザーは現級を勝ってからの降級。そしてクラウディオスも現級で上位常連と、ともに力量的には十分に勝てるだけのものがあります。
 ただ、今回は共に相手関係がかなり厳しいです。クラウディオスの方は現級馬券に絡んだ馬や1000万下で2着の馬が混じっていますし、キングスクルーザーの方も前走3着以内の馬が4頭いるなどかなりレベルの高いメンバーになっています。
 共に休養明けなので、ここでどこまで通用するかは判りませんが、今後に繋がるレースをして貰いたいところです。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・リファインドが帰厩。
・バーニッシュが放牧。
・アウレオーラが放牧。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »