« デビュー馬紹介:ブレーヴストーリー | トップページ | 期待の昇級戦 »

2014年7月18日 (金曜日)

夏競馬、期待の3鞍!

 今週は土曜に3鞍です。

>今週の出走馬[H26:50-52]

■土曜中京6R 2歳新馬(D1400) ブレーヴストーリー号出走 12:55
■土曜函館9R 3上500万下(D1700) キングスクルーザー号出走 14:15
■土曜函館12R 松前特別(T2000) ライズトゥフェイム号出走 16:05

 中京6Rは昨日の日記で紹介したブレーヴストーリーのデビュー戦です。
 ある程度評判はいい様ですが、厩舎サイドによれば「もう少し長い距離の方が良い」「初戦向きではない」などと微妙なコメントも出ています。何とか今後に繋がるレースをしてくれればいいのですが……。

 函館9Rはキングスクルーザーが巻き返しを図ります。降級戦で好走する筈だった前走でしたが、馬込みに突っ込む最悪のレース展開となり、まさかの惨敗となりました。今回も鞍上は同じなのですが、何とか前走の失敗を生かして良いレース展開に持ち込んで貰いたいと思います。相手関係は揃っていますが、十分に力を出し切れれば力は通用すると思います。
 函館最終はライズトゥフェイムの復帰2戦目です。前走は逃げ馬に上手く乗られてしまいましたが3着と手堅いレースでした。今回は前走2着馬がいるなど相手は揃っていますが、叩いた上積みを考えれば十分に逆転は可能だと思います。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・アーネストが帰厩。
・ファヴォリートが喉鳴りの手術実施。
・バーニッシュが帰厩。
・リリカルホイッスルが帰厩。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« デビュー馬紹介:ブレーヴストーリー | トップページ | 期待の昇級戦 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/60005437

この記事へのトラックバック一覧です: 夏競馬、期待の3鞍!:

« デビュー馬紹介:ブレーヴストーリー | トップページ | 期待の昇級戦 »