« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月30日 (土曜日)

いよいよ後がない3歳勢

 今年はついに、3歳勢の勝ち上がりがないままこの時期まで来てしまいました。
 未勝利戦も残り少ないです。今週出走の2頭は、
・今回5着以内に来られなければ即終了
・5着以内に来た→次走のスーパー未勝利で勝てなければ終了
……という厳しい状況が続きます。
 残り2頭はもはやスーパー未勝利一本勝負となります。
 厳しい状況ですが、何とか1頭でも勝ち上がって貰いたいところです。

>今週の出走馬[H26:62-63]
■土曜小倉6R 3歳未勝利(D1700) カイザーヴァルツァ号出走 12:45
■日曜札幌3R 3歳未勝利(D1700) グロリアストレイル号出走 10:50


 土曜のカイザーヴァルツァは前走では崩れましたが、掲示板を連続で確保しており、勝てるだけの力は持っていますが、なかなかもう一歩足りない状況が続いています。帰厩後間もないですが、一定の力が出せる仕上がりになっていると思われます。勝ってくれれば言うこと無いですし、何とか最低でも次走まで繋いで貰いたいところです。
 グロリアストレイルは前走では不良馬場でもう一つ力が出し切れませんでした。良馬場に戻る今回、調子もいい様ですし改めて期待したいところです。こちらは相手が比較的揃っていますが、何とか掲示板には入って貰いたいところです。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土曜日)

盆休みでも全力出走

 お盆休みですが、今週は実に5鞍も出走します。どのレースも楽しみですし、できればここで好走して秋に繋げて貰いたいところです。

>今週の出走馬[H26:57-61]

■土曜新潟9R 糸魚川特別(T2000) チャペルプリンセス号出走 14:35

■日曜新潟3R 3歳未勝利(D1800) グロリアストレイル号出走 11:10
■日曜小倉10R 西部日刊S杯(T1200) シルクバーニッシュ号出走 15:00
■日曜新潟11R 関屋記念(G3 T1600)シルクアーネスト号出走 15:45
■日曜札幌12R ライラック賞(T2000) ライズトゥフェイム号出走 16:05

 土曜のチャペルプリンセスは着順はともかく僅差の競馬を続けています。今回の対戦相手は比較的手薄ですし、新潟とは相性がいいので期待したいです。鞍上のエスポジート騎手も新潟での活躍が目立ちますし、期待したいですね。
 グロリアストレイルは今回の対戦相手であれば勝つチャンスは十分です。馬具を変えて調子も上がっている様なので期待したいですね。出走回数からここで掲示板を外すとスーパー未勝利が使えないので、掲示板以上を目指して欲しいです。
 バーニッシュは連闘での出走です。期待された前走でしたが、重馬場がマイナスに出て直線途中で失速してしまいました。今回はブリンカー着用で抑え気味の競馬を試す様です。今週も天気が悪く、馬場が重くなる可能性もありますが、巻き返しに期待したいです。
 アーネストは前走に続いて重賞出走です。かなり相手が揃っていますし前走が惨敗だっただけに強気にはなれませんが、2走前に逃げ粘ったのと同じ舞台なので展開が嵌れば期待できるのではないかと思います。
 ライズトゥフェイムはなかなか現級で勝ちきれませんが、今回は前走より相手関係が楽になりますし、ここ数戦は不完全燃焼だったレース運びが改善されれば、勝てる可能性は十分だと思います。期待したいですね。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・カイザーヴァルツァが帰厩


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土曜日)

台風が来ていますが……

 今週はバンブーメモリーやエリモシック、ロドリゴデトリアーノなど、高齢?の活躍馬の訃報を見る事が多い一週間でした。
 この機会に改めて高齢馬の状況を調べてみると、健在な最高齢馬が(たぶん)ウラカワミユキ(ナイスネイチャの母 33歳)だったり、ミホシンザン(32歳)が父親の長寿記録(35歳)を狙えそうなところまで来ていたりとなかなか興味深いですね。
 そろそろ私が現役時代を知っている馬たちも所謂「長寿番付」に登場する様になって来ましたが、どの馬も長生きして貰いたいと思います。


>今週の出走馬[H26:55-56]
 台風が来ていますが、この土日には2鞍出走します。

■土曜札幌8R 3上500万下(D1700) キングスクルーザー号出走 13:45
■日曜小倉10R メイショウカイドウC(T1200) シルクバーニッシュ号出走 15:00

 土曜日のキングスクルーザーは近走は今ひとつでしたが、今回鞍上を一新して巻き返しを図ります。現級は前に勝っていますし、期待したいと思います。

 圧倒的なスピード能力に加えて、前走では逃げだけでなく番手の競馬でも折り合いを付ける成長を見せてくれたバーニッシュのレースも、非常に楽しみです。
 短距離の割には先行馬が少ないですし、馬場が湿る事が想定されますが、本来ダートを主戦場としているバーニッシュには有利に働くと考えられます。
 問題は「そもそも日曜の小倉競馬が無事に開催されるのか」だけでしょうか。台風が土曜日には通り過ぎてくれればいいのですが……。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・ライズトゥフェイムが帰厩。
・リリカルホイッスルが放牧。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土曜日)

そろそろ3歳勝利馬を出さないと…

 ついにこの時期まで3歳の勝ち上がりが出ないまま来てしまいました。あと2ヶ月ほどしか残っていませんが、果たしてどうなるでしょうか。できれば全滅だけは避けて欲しい……

>今週の出走馬[H26-54]
■土曜小倉2R 3歳未勝利(T1800) リリカルホイッスル号出走 10:25

 リリカルホイッスルが土曜の未勝利戦に出走します。
 前走は9着ながら僅差の競馬。今回は牝馬限定戦ですし、対戦メンバーもかなり軽めなので、一定のチャンスがあると思われます。
 調教時計はかなり良いですし、チークピーシズ着用で集中力が増せば勝機も十分あるのではないでしょうか。期待しています。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »