« 台風が来ていますが…… | トップページ | いよいよ後がない3歳勢 »

2014年8月16日 (土曜日)

盆休みでも全力出走

 お盆休みですが、今週は実に5鞍も出走します。どのレースも楽しみですし、できればここで好走して秋に繋げて貰いたいところです。

>今週の出走馬[H26:57-61]

■土曜新潟9R 糸魚川特別(T2000) チャペルプリンセス号出走 14:35

■日曜新潟3R 3歳未勝利(D1800) グロリアストレイル号出走 11:10
■日曜小倉10R 西部日刊S杯(T1200) シルクバーニッシュ号出走 15:00
■日曜新潟11R 関屋記念(G3 T1600)シルクアーネスト号出走 15:45
■日曜札幌12R ライラック賞(T2000) ライズトゥフェイム号出走 16:05

 土曜のチャペルプリンセスは着順はともかく僅差の競馬を続けています。今回の対戦相手は比較的手薄ですし、新潟とは相性がいいので期待したいです。鞍上のエスポジート騎手も新潟での活躍が目立ちますし、期待したいですね。
 グロリアストレイルは今回の対戦相手であれば勝つチャンスは十分です。馬具を変えて調子も上がっている様なので期待したいですね。出走回数からここで掲示板を外すとスーパー未勝利が使えないので、掲示板以上を目指して欲しいです。
 バーニッシュは連闘での出走です。期待された前走でしたが、重馬場がマイナスに出て直線途中で失速してしまいました。今回はブリンカー着用で抑え気味の競馬を試す様です。今週も天気が悪く、馬場が重くなる可能性もありますが、巻き返しに期待したいです。
 アーネストは前走に続いて重賞出走です。かなり相手が揃っていますし前走が惨敗だっただけに強気にはなれませんが、2走前に逃げ粘ったのと同じ舞台なので展開が嵌れば期待できるのではないかと思います。
 ライズトゥフェイムはなかなか現級で勝ちきれませんが、今回は前走より相手関係が楽になりますし、ここ数戦は不完全燃焼だったレース運びが改善されれば、勝てる可能性は十分だと思います。期待したいですね。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・カイザーヴァルツァが帰厩


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 台風が来ていますが…… | トップページ | いよいよ後がない3歳勢 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/60158421

この記事へのトラックバック一覧です: 盆休みでも全力出走:

« 台風が来ていますが…… | トップページ | いよいよ後がない3歳勢 »