« そろそろ3歳勝利馬を出さないと… | トップページ | 盆休みでも全力出走 »

2014年8月 9日 (土曜日)

台風が来ていますが……

 今週はバンブーメモリーやエリモシック、ロドリゴデトリアーノなど、高齢?の活躍馬の訃報を見る事が多い一週間でした。
 この機会に改めて高齢馬の状況を調べてみると、健在な最高齢馬が(たぶん)ウラカワミユキ(ナイスネイチャの母 33歳)だったり、ミホシンザン(32歳)が父親の長寿記録(35歳)を狙えそうなところまで来ていたりとなかなか興味深いですね。
 そろそろ私が現役時代を知っている馬たちも所謂「長寿番付」に登場する様になって来ましたが、どの馬も長生きして貰いたいと思います。


>今週の出走馬[H26:55-56]
 台風が来ていますが、この土日には2鞍出走します。

■土曜札幌8R 3上500万下(D1700) キングスクルーザー号出走 13:45
■日曜小倉10R メイショウカイドウC(T1200) シルクバーニッシュ号出走 15:00

 土曜日のキングスクルーザーは近走は今ひとつでしたが、今回鞍上を一新して巻き返しを図ります。現級は前に勝っていますし、期待したいと思います。

 圧倒的なスピード能力に加えて、前走では逃げだけでなく番手の競馬でも折り合いを付ける成長を見せてくれたバーニッシュのレースも、非常に楽しみです。
 短距離の割には先行馬が少ないですし、馬場が湿る事が想定されますが、本来ダートを主戦場としているバーニッシュには有利に働くと考えられます。
 問題は「そもそも日曜の小倉競馬が無事に開催されるのか」だけでしょうか。台風が土曜日には通り過ぎてくれればいいのですが……。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・ライズトゥフェイムが帰厩。
・リリカルホイッスルが放牧。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« そろそろ3歳勝利馬を出さないと… | トップページ | 盆休みでも全力出走 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/60120611

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来ていますが……:

« そろそろ3歳勝利馬を出さないと… | トップページ | 盆休みでも全力出走 »