« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月26日 (金曜日)

シルク26年度募集馬検討と今週の出走馬

■シルク26年度募集馬検討

 現在、シルク26年度募集馬(1歳馬)の募集が行われています。
 今のところ、以下の馬で1次募集に応募予定です。

13-07 ダイワメジャー×ブラックエンブレム  5000 東牡 小島茂厩舎
13-40 ステイゴールド×ディアジーナ     4500 西牡 須貝尚厩舎
13-48 ワイルドラッシュ×ディフィカルト   4000 西牡 村山明厩舎
13-33 ハービンジャー×ユキチャン      2400 西牝 吉田直厩舎
13-39 ネオユニヴァース×ペンカナプリンセス 1800 西牝 安田隆厩舎

(各馬の簡単な説明)
13-07 母が秋華賞馬。兄ブライトエンブレム
13-40 ステマ配合。母は重賞勝ち馬で、マックイーン産駒として現役最高成績
13-48 テスタマッタの弟
13-33 母ユキチャン。本馬も白馬
13-39 母は英重賞勝ち馬。兄にダノンジェラート、ワールドインパクト


 自分の基準で選んだのですが、結果的には「人気になる馬」ばかりを選んだ形となっており、(おそらく抽選になると思われる)現時点の応募中間発表上位には、13-48(母ディフィカルト)以外全馬の名前が出てきています。
 特に今年の目玉とも言える母ディアジーナは1番人気が予想され、現時点で既に抽選実施ラインを突破しています。完全抽選枠が100口分あるとはいえ、残り400口分がやはり中心であり、過去の出資実績額……すなわち銭闘力で勝負が決まる事になります。
 私の場合、去年は当時の戦闘力530000で希望馬が全て出資できたわけですが、果たして今年はどうなるでしょうか。
 去年の出資実績、そして今回の応募分も追加されるので、私の戦闘力も530000から二段階ほどパワーアップしている筈なのですが、募集馬が豪華になってきた近年、戦いは更に激しさを増している筈です。10月1日の締め切り後に結果が出る予定ですが、果たしてどうなることでしょうか。


■今週の出走馬

>今週の出走馬[H26-68]
・土曜新潟12R 3上500万下(T2000牝) チャペルプリンセス号出走 16:25

 前走は僅差の3着と検討してくれたチャペルプリンセスの出走です。
 今回は牝馬限定戦となりますし、相手関係も比較的手薄、更に減量騎手を起用と有利な条件が揃っています。ただ、距離が少し長くなるのでそのあたりの兼ね合い次第でしょうか。調子も維持されていますし、勝てるチャンスは結構あると思います。期待したいですね。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・グロリアストレイルが引退(売却)
・ブレーヴストーリーが帰厩。
・レーヌドブリエが今週デビュー予定も、軽度の挫跖で延期


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土曜日)

厳しい戦いだが期待したい2戦

 先週のスーパー未勝利で惜しくも勝てなかった(3着)リリカルホイッスルでしたが、中央復帰を目指して地方に移籍する事になりました。
 これまでも一旦引退(ファンド終了)して地方移籍、復帰権利獲得後に再ファンドというパターンはありましたが、今回は初の「出資を継続したまま地方移籍」となります。
 ちなみに移籍先は盛岡競馬で、菅原勲厩舎です(引退したのは知っていましたが、もう調教師になっていたのか…)。早めに地方で勝ち上がって、戻ってきて貰いたいですね。

>今週の出走馬[H26:66-67]
■日曜新潟3R 3歳未勝利(D1800) グロリアストレイル号出走 11:10
■日曜新潟4R 障害未勝利(H2850) アウレオーラ号出走 11:40

 新潟3Rのスーパー未勝利出走のグロリアストレイルは、前走で5着に入って何とかここに望みをつなぎました。
 4戦連続2着の馬を初めとして、前走掲示板からここを使っている馬が多く、対戦相手がかなり揃っていて厳しい戦いが予想されます。とはいえ、折角掴んだラストチャンスです。前走から調子が上がっている様ですし、何とか頑張って貰いたいですね。
 アウレオーラは今回初障害となります。障害試験合格から即使う形となりますし、こちらもメンバーが結構揃っているので通用するかは障害特性があるのかに掛かっていると思われます。何とかいいレースを期待したいですね。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・バーニッシュが帰厩。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土曜日)

スーパー未勝利開始。果たして生き残れるのか

 ついに3歳未勝利最終開催、スーパー未勝利が始まりました。
 残念ながらうちの3歳勢は勝ち上がりゼロのままこの時期に突入しています。何とか1頭でも勝ち上がってくれればいいのですが……。
 一番可能性があった(と思われる)カイザーヴァルツァは既に前走着外で引退。残る3頭は前走5着のグロリアストレイルが一番まともで、残りは近4戦着外(リリカルホイッスル)と未デビュー(リファインド)という非常に厳しい情勢です。
 とりあえず今週はリリカルホイッスルが出走します。何とか頑張って貰いたいものです。

>今週の出走馬[H26-65]
■土曜阪神4R 3歳未勝利(T1600) リリカルホイッスル号出走 11:25
 リリカルホイッスルのスーパー未勝利戦です。
 この時期になるとレースを選ぶのも難しい状況となりますが、何とか得意の条件に出走はできました。当然ながら相手も揃っていますが、良化してきている様ですし、減量騎手の効果にも期待したいところです。
 とにかくもう勝つしかないので、何とか成果を期待したいですね。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・クラウディオスが帰厩。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日曜日)

そろそろ勝利が欲しいところだが…

 6月以降、勝ち星の無い期間がそろそろ3ヶ月になろうとしています。
 3歳勢は怪しげな情勢となりましたし、その他の馬たちも放牧、引退等が増えて来て直近で確実に勝てそうな状況にはないですが、今週のチャペルプリンセスの様にチャンスは十分ある馬も多いので、何とか頑張って貰いたいです。


>今週の出走馬[H26-64]
■日曜新潟8R 3上500万下(T1800) チャペルプリンセス号出走 14:00

 チャペルプリンセスが日曜新潟に出走します。
 勝ちきれないながらも常に僅差の競馬で健闘してくれています。前走は重馬場が響いた面もあったので、今回は何とか良馬場でレースができればというところです。今のところ何とか天気は持ちそうですが……。
 対戦相手からも十分チャンスはあると思うので、頑張って貰いたいです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・グロリアストレイル(先週5着)はスーパー未勝利へ。
・カイザーヴァルツァ号(先週着外)は引退。オークションで売却済み(129.3万)
 http://auction.rakuten.co.jp/item/11784848/a/10000116

・キングリーが帰厩。
・レーヌドブリエが帰厩。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »