« 厳しい戦いだが期待したい2戦 | トップページ | 期待の良血2歳馬がデビュー!(3歳馬もデビュー…) »

2014年9月26日 (金曜日)

シルク26年度募集馬検討と今週の出走馬

■シルク26年度募集馬検討

 現在、シルク26年度募集馬(1歳馬)の募集が行われています。
 今のところ、以下の馬で1次募集に応募予定です。

13-07 ダイワメジャー×ブラックエンブレム  5000 東牡 小島茂厩舎
13-40 ステイゴールド×ディアジーナ     4500 西牡 須貝尚厩舎
13-48 ワイルドラッシュ×ディフィカルト   4000 西牡 村山明厩舎
13-33 ハービンジャー×ユキチャン      2400 西牝 吉田直厩舎
13-39 ネオユニヴァース×ペンカナプリンセス 1800 西牝 安田隆厩舎

(各馬の簡単な説明)
13-07 母が秋華賞馬。兄ブライトエンブレム
13-40 ステマ配合。母は重賞勝ち馬で、マックイーン産駒として現役最高成績
13-48 テスタマッタの弟
13-33 母ユキチャン。本馬も白馬
13-39 母は英重賞勝ち馬。兄にダノンジェラート、ワールドインパクト


 自分の基準で選んだのですが、結果的には「人気になる馬」ばかりを選んだ形となっており、(おそらく抽選になると思われる)現時点の応募中間発表上位には、13-48(母ディフィカルト)以外全馬の名前が出てきています。
 特に今年の目玉とも言える母ディアジーナは1番人気が予想され、現時点で既に抽選実施ラインを突破しています。完全抽選枠が100口分あるとはいえ、残り400口分がやはり中心であり、過去の出資実績額……すなわち銭闘力で勝負が決まる事になります。
 私の場合、去年は当時の戦闘力530000で希望馬が全て出資できたわけですが、果たして今年はどうなるでしょうか。
 去年の出資実績、そして今回の応募分も追加されるので、私の戦闘力も530000から二段階ほどパワーアップしている筈なのですが、募集馬が豪華になってきた近年、戦いは更に激しさを増している筈です。10月1日の締め切り後に結果が出る予定ですが、果たしてどうなることでしょうか。


■今週の出走馬

>今週の出走馬[H26-68]
・土曜新潟12R 3上500万下(T2000牝) チャペルプリンセス号出走 16:25

 前走は僅差の3着と検討してくれたチャペルプリンセスの出走です。
 今回は牝馬限定戦となりますし、相手関係も比較的手薄、更に減量騎手を起用と有利な条件が揃っています。ただ、距離が少し長くなるのでそのあたりの兼ね合い次第でしょうか。調子も維持されていますし、勝てるチャンスは結構あると思います。期待したいですね。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・グロリアストレイルが引退(売却)
・ブレーヴストーリーが帰厩。
・レーヌドブリエが今週デビュー予定も、軽度の挫跖で延期


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 厳しい戦いだが期待したい2戦 | トップページ | 期待の良血2歳馬がデビュー!(3歳馬もデビュー…) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/60380065

この記事へのトラックバック一覧です: シルク26年度募集馬検討と今週の出走馬:

« 厳しい戦いだが期待したい2戦 | トップページ | 期待の良血2歳馬がデビュー!(3歳馬もデビュー…) »