« 今週の出走馬[H26.10.4] | トップページ | 今週の出走日記[H26.10.12] »

2014年10月 8日 (水曜日)

シルク募集馬(第1次募集)への応募結果

 応募した6頭は全て抽選対象となったのですが、下記の通り、3勝3敗でした。

■当選した馬
13-48 ワイルドラッシュ×ディフィカルト   4000 西牡 村山明厩舎
13-33 ハービンジャー×ユキチャン      2400 西牝 吉田直厩舎
13-39 ネオユニヴァース×ペンカナプリンセス 1800 西牝 安田隆厩舎

■落選した馬
13-07 ダイワメジャー×ブラックエンブレム  5000 東牡 小島茂厩舎
13-40 ステイゴールド×ディアジーナ     4500 西牡 須貝尚厩舎
13-34 ダイワメジャー×シルクプリマドンナ  4500 西牡 矢作芳厩舎


 ちなみに私の銭闘力(出資実績)は「6桁台後半」でした。
 ここ数年、各世代で4~6頭に出資しており、そこそこ高い方かな…と思っていたのですが、どうも今年は社台本家から?資金力の高い人が流入しているのか、最大の人気馬の競争倍率は12倍。各所の掲示板等を見ていると、母ディアジーナやブラックエンブレム等は、実績が数百万円でも落選している方がいる様で、恐ろしい勢いでインフレ化が進んでいる様です。
 この傾向は暫く続くでしょうし、今後は私たちのレベルでは人気馬には実質出資できない状況になるかもしれませんね。

 とはいえ、こうした状況下でも半分当選したので、上出来なのかもしれません。
 とりあえずは当初予定よりも出資馬が減ってしまったので、追加で応募する馬をじっくり考えていきたいと思います。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 今週の出走馬[H26.10.4] | トップページ | 今週の出走日記[H26.10.12] »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/60445765

この記事へのトラックバック一覧です: シルク募集馬(第1次募集)への応募結果:

« 今週の出走馬[H26.10.4] | トップページ | 今週の出走日記[H26.10.12] »