« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日曜日)

久々の芝レースで巻き返しを

>今日の出走馬[H28-20]
■日曜京都8R 4上1000万下(T2000) クラウディオス号出走 13:55
 クラウディオスが京都の1000万下に出走します。
 1000万昇級後の2戦がいま一つという事もあり、久々に芝レースを使って来ました。
 芝2000は勝ち上がった時の条件ですし、このメンバーの少頭数で減量騎手も起用しているので一定の巻き返しが期待できます。
 できればここで掲示板圏内あたりを回復して貰って、今後に望みを繋いで貰いたいところですが…。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・セカンドエフォート、プリンセスノワール、シロインジャーが帰厩。
・ワンソックワンダーが放牧。
・クライムメジャーが入厩。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日曜日)

適距離に戻って巻き返しに期待

>今日の出走馬[H28-19]
■日曜京都6R 3歳500万下(T1800) セカンドエフォート号出走 12:45

 日曜京都の条件戦にセカンドエフォートが出走します。
 前走は除外の影響もあり、久しぶりに1800mに距離を伸ばしてみたのですが、やっぱり向かなかった様で12着と敗退してしまいました。今回は改めて適距離の1400mに戻るので、改めて期待したいと思います。
 今回は比較的相手関係が揃っていますが、できれば少なくとも掲示板圏内には戻してきて欲しいところです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・馬名決定
 クライウィズジョイの14→クライムメジャー
 マイネナデシコの14→サーブルノワール


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日曜日)

あと一勝がなかなか遠いが…

 あと一勝あと一勝と言いながら、ついに5月に突入してしまいました。あと一つがなかなか遠いですが、今度こそ期待したいところです。


>今日の出走馬[H28-18]
■日曜京都3R 3歳未勝利(T1800) ワンソックワンダー号出走 10:55

 ワンソックワンダーが京都の未勝利戦に出走します。
 2番人気と期待された前走でしたが、早々に失速して11着と散々な結果でした。
 喉鳴りの再発が懸念されましたが、実際にはダートが合わなかった(砂を被って走る気をなくした)ところが大きい様です。今回は芝に戻りますので巻き返しを期待したいです。
 デビュー戦3着からの2戦目の馬が2頭いるなど、相手関係は楽ではありませんが、できれば今回掲示板圏内あたりまでは巻き返して貰いたいところです。


>その他、今週のあらすじ
・追加募集でダイワメジャー×クライウィズジョイとブラックタイド×マイネナデシコの2頭に追加出資しました。これでほぼ2歳世代は確定ですが、経過次第ではもう1頭ほど追加するかもしれません。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »