« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月30日 (土曜日)

スムーズな競馬ができれば巻き返しも

 ついに今年の初勝利&百勝を達成できましたが、まだ半年過ぎた状況で年間1勝止まりの状況です。ここから更に勝ち星を積み重ねたいところです。


>今日の出走馬[H28-30]
■土曜中京10R 不知火特別(T1800) クラウディオス号出走 15:01

 クラウディオスが土曜中京に出走します。
 久々の芝だった前走は大敗しましたが、不利がなければ上位進出も十分に狙えた競馬でした。今回は引き続いての芝となりますが、スムーズに走る事ができれば巻き返しの可能性は十分にあると思うので期待したいです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・クライムメジャーが放牧。
(新潟2歳Sも選択肢だったが、一旦放牧して朝日杯FSを目標に)

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火曜日)

通算100勝達成の軌跡

■平成13年 2勝
1.H13. 8.19 シルクヴォルケーノ 3歳未勝利
2.H13. 9. 8 シルクラジアンス 3歳未勝利

■平成14年 4勝
3.H14. 1.19 シルクラジアンス 500万下
4.H14. 8.11 シルクラジアンス 500万下
5.H14. 9.26 シルクアンジェリカ 3歳未勝利
6.H14.12. 1 シルキージュノー 2歳新馬

■平成15年 4勝
7.H15. 1.18 シルクボンバイエ 3歳新馬
8.H15. 2. 9 シルクボンバイエ 梅花賞
9.H15. 3. 8 シルクカンパーナ 3歳新馬
10.H15.11.30 シルクボンバイエ オリエンタル賞

■平成16年 5勝
11.H16. 3. 7 シルクストレイン 3歳未勝利
12.H16. 3.27 シルクレーベル 3歳未勝利
13.H16. 7. 4 シルクボンバイエ 北海ハンデ
14.H16. 7.18 シルクボンバイエ 松前特別
15.H15.12.12 シルクパスワード 2歳未勝利

■平成17年 7勝
16.H17. 2.19 シルクアルボーレ 3歳未勝利
17.H17. 2.19 シルクトラベラー 3歳新馬
18.H17. 3. 6 シルクアルボーレ 3歳500万下
19.H17. 6.19 シルクシルエット 3歳未勝利
20.H17. 7.17 シルクドラグーン 2歳新馬
21.H17.10. 1 シルクエディフィス 3歳上500万下
22.H17.12.24 シルクゾディアック 2歳未勝利

■平成18年 8勝
23.H18. 2.11 シルクラファール 3歳未勝利
24.H18. 3. 5 シルクプラチナム 3歳未勝利
25.H18. 4.29 シルクウィザード 3歳未勝利
26.H18. 6. 3 シルクゾディアック 3歳500万下
27.H18. 6.11 シルクウィザード なでしこ賞(5下)
28.H18. 8. 6 シルクウィザード 噴火湾特別(10下)
29.H18. 8.20 シルクドラグーン まりも特別(5下)
30.H18. 9.18 シルクアルボーレ 500万下

■平成19年 8勝
31.H19. 1.20 シルクゾディアック 帆柱山特別(10下)
32.H19. 2.28 シルクパスワード 市川特別(5交)
33.H19. 6.30 リーガルアミューズ 2歳新馬
34.H19. 7.10 シルクヘラクレス 三室山特別(未交)
35.H19. 8.26 シルクストレングス 2歳新馬
36.H19.11.10 シルクドラグーン 五色沼特別(5下)
37.H19.12. 1 シルクプラチナム 500万下
38.H19.12. 2 シルクドラグーン GサドルT(10下)

■平成20年 9勝
39.H20. 1.19 シルクアルボーレ 1000万下
40.H20. 1.26 シルクプラチナム 1000万下
41.H20. 3.22 シルクギャロップ 障害未勝利
42.H20. 3.22 シルクヘラクレス 500万下
43.H20. 5.18 シルクウィザード テレビ埼玉杯(10下)
44.H20. 6.22 シルクアルバス 3歳未勝利
45.H20. 6.18 シルクウィザード 安達太良S(16下)
46.H20. 9. 9 シルクスイーティー サファイアF賞(交未)
47.H20.12.21 シルクメビウス 2歳未勝利

■平成21年 6勝
48.H21. 2.14 シルクメビウス くすのき賞(5下)
49.H21. 5. 3 シルクメビウス 端午S(OP)
50.H21. 6. 6 シルクメビウス ユニコーンS(G3)
51.H21. 8.22 シルクエステート 3歳未勝利
52.H21.11. 8 シルクタイムレス 2歳未勝利
53.H21.11.21 シルクメビウス トパーズS(OP)

■平成22年 15勝
54.H22.01.05 シルクエステート 4上500万下
55.H22.03.13 リーガルアミューズ 4上500万下(牝)
56.H22.03.21 シルクアーネスト 3歳未勝利
57.H22.04.03 シルクファルシオン 3歳未勝利
58.H22.05.23 シルクオールディー 3歳未勝利
59.H22.05.23 シルクメビウス 東海S(G2)
60.H22.07.10 シルクアーネスト 恵山特別(5下)
61.H22.07.17 シルクアーネスト STV杯(10下)
62.H22.07.18 シルクアルバス 3上500万下
63.H22.07.28 シルキーフェスタ グレープ賞(交未)
64.H22.07.31 シルクデイブレイク 3歳未勝利
65.H22.08.08 シルクオールディー 3上500万下
66.H22.08.12 シルクメビウス ブリーダーズGC(G2)
67.H22.08.15 シルクファルシオン 3上500万下
68.H22.08.28 シルクオールディー 阿寒湖特別(10下)

■平成23年 5勝
69.H23.04.10 シルクエステート 日豊特別(500万下)
70.H23.04.23 シルクエスティーム 3歳未勝利
71.H23.05.08 シルクアーネスト みらい賞(1600万下)
72.H23.07.03 パームアイランド 3歳未勝利
73.H23.09.04 シルクファルシオン 3上500万下

■平成24年 7勝
74.H24.01.05 シルクデイブレイク 4上500万下
75.H24.01.28 シルクキングリー 3歳未勝利
76.H24.02.05 シルクデイブレイク 4上1000万下
77.H24.04.15 シルクラングレー 3歳未勝利
78.H24.05.06 シルクアーネスト 湘南S(16下)
79.H24.10.28 クラウディオス 2歳未勝利
80.H24.11.04 シルクキングリー 3上500万下

■平成25年 7勝
81.H25.02.23 ライズトゥフェイム 3歳未勝利
82.H25.03.24 シルクラングレー 4上500万下
83.H25.08.03 アウレオーラ 3歳未勝利
84.H25.08.11 シルクアーネスト 福島テレビOP
85.H25.09.21 ライズトゥフェイム 3上500万下
86.H25.09.22 キングスクルーザー 3歳未勝利
87.H25.10.27 シルクキングリー 尖閣湾特別(5下)


■平成26年 5勝
88.H26.01.06 ライズトゥフェイム 4上1000万下
89.H26.01.19 シルクバーニッシュ 4上500万下
90.H26.04.20 キングスクルーザー 4上500万下
91.H26.06.21 シルクラングレー 木古内特別(5下)
92.H25.11.09 アウレオーラ 障害未勝利

■平成27年 7勝
93.H27.03.01 キングスクルーザー 4上500万下
94.H27.04.25 レーヌドブリエ 3歳未勝利
94.H27.04.29 ライズトゥフェイム 鹿野山特別(10下)
96.H27.05.10 レーヌドブリエ 3歳500万下
97.H27.09.29 ライズトゥフェイム レインボーS(16下)
98.H27.10.28 クラウディオス 3上500万下
99.H27.12.26 セカンドエフォート 3歳未勝利

■平成28年 現1勝
100.H28.07.24 クライムメジャー 2歳新馬

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!一口馬主通算100勝達成!

■日曜中京新馬戦…クライムメジャーが差し切り勝ち
 http://www.hochi.co.jp/horserace/20160724-OHT1T50071.html


 日曜の中京新馬戦でクライムメジャーが勝利してくれました。
 この勝利で、一口馬主通算100勝を達成することができました。

 去年末の時点で99勝に到達しており、年明けの早い段階で達成できると想定していたのですが、まさかのスランプ突入で半年間未勝利。ようやく7月に入っての達成となりました。
 産みの苦しみというか何というか、本当に長かっただけに、クライムメジャー号のすばらしい走りもあり、感激もひとしおです。


 それにしても、足かけ16年…これだけ長く続けていたとは……。
 ここまで100勝の軌跡は次の記事でUPしていますが、本当にいろんな事がありました。様々な思い出で一杯です。これからも、良い思い出を増やして行きたいものです。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日曜日)

2歳馬デビュー!クライムメジャーに期待

>デビュー馬紹介:クライムメジャー

【クライムメジャー】(14-68)
(Climb Major:よじ登る+父名の一部)

 父:ダイワメジャー
 母:クライウィズジョイ(母父*トニービン)
 平成26年3月31日生まれ 牡 栗東:池江泰寿厩舎
 募集価格 4000万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2014102878/


 兄にヒカルオオゾラ、サトノノブレスを輩出している良血馬ですが、他の兄姉も過半数が勝ち上がっており、血統的な底力もありそうです。
 父ダイワメジャーが比較的強く出ている様で、体格も非常に良く、調教時計もかなり優秀で注目を集めている様です。活躍を期待したいです。


>日曜の出走馬[H28-29]
■日曜中京5R 2歳新馬(T1600) クライムメジャー号出走 12:20

 上記で紹介のクライムメジャー号のデビュー戦。今年の2歳初出走となります。
 調教過程が非常に良く、2歳としては破格の時計を出している事もあり、かなり期待が高いのですが、「この条件が合うか」「相手関係はどうか」等が課題となります。
 コース条件についてはデビュー戦では未知数ですが、まあ大丈夫かな…と思います。

 ただ、この時期のマイル新馬戦という事もあって相手関係が揃っており、エジステンツァ(母リトルアマポーラ)の様な本馬以上の良血馬、アドマイヤミヤビやソーグリッタリングの様な好調教馬が揃っており、新馬としてはかなり相手関係が厳しい感じです。
 それだけに、ここで好走してくれれば今後にもかなり期待が高まりますので、ここは良いレースを期待したいと思います。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金曜日)

あの月宮騎手が帰って来た!(HP&掲示板移行完了のお知らせ)

 競馬HPおよび掲示板の移行が(見た目は)無事に完了しました。
 新しいアドレスは下記の通りです。

■HP(ききょうステークス)
 http://september.in.coocan.jp/

■競馬掲示板(月宮騎手の掲示板)
 http://september.in.coocan.jp/cgi-bin/fawbbsx.cgi

 多分大丈夫だと思われますが、1~2週間ほどは動作確認期間ということで、念のために旧HP&掲示板も残しています。正常動作が確認できた時点で、旧掲示板&HPを削除して完全移行する予定です。
 どうか引き続き、競馬HP&月宮騎手とお付き合いいただければ幸いです。

>土曜の出走馬[H28-28]
■土曜函館4R 3歳未勝利(T1200) シロインジャー号出走 11:25
 シロインジャーが土曜の未勝利戦に出走します。
 デビューから2戦がいずれも惨敗なので正直期待薄ではあるのですが、短距離、そして血統的にはあっていそうな函館の洋芝で巻き返してくれないかな~といったところです。
 鞍上も「ティータン」騎手という謎の(失礼)騎手なのですが、モーリシャス出身で香港で騎乗されている方だそうです。香港で3位につけている様ですし、手腕に期待したいと思います。
 微妙に聞き覚えがあるような…と思って調べて見ると、2年前のQE2世C時にアンコイルドに騎乗していました(同時出走のエピファネイアが4着だった)。


 日曜には2歳新馬でクライムメジャー号がデビュー予定ですが、本馬の紹介も合わせて明日の日記で改めて書きたいと思います。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土曜日)

ダート変わりで一変に期待

>今週の出走馬[H28-27]
■土曜中京3R 3歳未勝利(D1200) プリンセスノワール号出走 11:05
 プリンセスノワールが土曜の中京に出走します。
 それなりに僅差の競馬の時もありながら、なかなか勝てない状況が続いていますが、今回はダート戦に転じて変わり身があるかが鍵となります。
 調子は良化している様ですし、減量騎手を起用するなど有利な要素もあります。また、今回は早仕掛けせずに脚を溜めてくれるようですし、ダートさえ向けば好走の目があると思います。相手関係もかなり軽いですし、ここで前進を期待したいところです。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・レーヌドブリエ、ライズトゥフェイムが放牧。
・クライムメジャーが来週デビュー予定。
・クラウディオスが帰厩。
・シロインジャーが帰厩(来週出走予定)。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月13日 (水曜日)

長い間ご利用 ありがとうございました(競馬HP&掲示板移転のお知らせ)

月宮騎手は
掲示板を去り、旅立ちました。
16年間の長期にわたり
使い続けて下さった
皆様に
お礼を申し上げます。

また会う日まで
さようなら


 ……………


 今週末~来週頭頃に移転作業に入りますので、移転先のURLはBlog「桔梗屋日記」のお知らせをお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土曜日)

何とかここで勝って欲しい

 まさかの半年間未勝利のまま、今年上半期を終えてしまいました。
 今週は日曜日に2鞍。今回は結構期待できそうです。
 このあとはHP&掲示板の移転も迫っていますし、移転前に通算百勝を達成しておきたいところですが…

>日曜の出走馬[H28:25-26]
■日曜中京7R 3上500万下(T1600牝) レーヌドブリエ号出走 13:20
■日曜函館11R マリーンS(D1700) ライズトゥフェイム号出走 15:25

 中京に出走するレーヌドブリエは、これが降級2戦目です。前走は仕掛けがやや早かった事もあって最後に差されてしまったものの僅差の2着。叩き2戦目のここで確実に決めて貰いたいところです。
 相手関係も比較的楽で、かなり期待度が高いのですが、チューリップ賞3着→桜花賞6着のラベンダーヴァレイが最大のライバルとなりそうです。何とか押し切って貰いたいところですが…

 ライズトゥフェイムは中山金杯以来いま一つの内容だった事もあり、今回ダート戦を使って来ました。
 相手関係がかなり軽く、ナリタスーパーワンやバンズーム以外は何とかなってもおかしくないのですが、何と言っても初ダートなので、そもそも適性があるのかが鍵となりそうです。血統的には十分適性は期待できるのですが…。適性次第でかなり結果が変わると思われるので、今後のレース選択の幅を見るためにもどんな走りをしてくれるのか注目です。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日曜日)

万博公園の「早朝観蓮会」に行ってきました

■万博記念公園 早朝観蓮会 http://www.expo70-park.jp/event/11458/

 土曜に「早朝観蓮会」に行ったのですが、早朝でも既に暑くて、おかげで帰ってから半日程寝込んでしまいました。
 この流れは毎年のパターンとなっていて、いつも暑さ対策自体はしているので、熱中症そのものは回避するのですが、それでも早朝から暑い中を長時間過ごすので、体力をごっそり持っていかれてしまうのです。

 ただ、これを機に「身体が夏モードに変わる」のも毎年の通過儀礼になっています。
 不思議なもので、ちょうどこのイベント付近で身体が汗をかくようになる(代わりに熱中症にはならない)感じですし、お風呂も(それまでの暑いものから)冷たい方が「ご馳走だと感じる様になる」のもパターンと化しています。そのかわり、夜中に汗をかいてしまい、朝風呂で流す&シャツを交換しないと辛くなりますが…・

 何はともあれ、今年も無事に?経験しましたし、いよいよ本格的に夏到来でしょうか。そろそろセミも鳴き出すと思いますし、梅雨明けも間近です。今年も夏バテせずにこの季節を楽しんで乗り越えたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »