« あの月宮騎手が帰って来た!(HP&掲示板移行完了のお知らせ) | トップページ | 祝!一口馬主通算100勝達成! »

2016年7月24日 (日曜日)

2歳馬デビュー!クライムメジャーに期待

>デビュー馬紹介:クライムメジャー

【クライムメジャー】(14-68)
(Climb Major:よじ登る+父名の一部)

 父:ダイワメジャー
 母:クライウィズジョイ(母父*トニービン)
 平成26年3月31日生まれ 牡 栗東:池江泰寿厩舎
 募集価格 4000万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2014102878/


 兄にヒカルオオゾラ、サトノノブレスを輩出している良血馬ですが、他の兄姉も過半数が勝ち上がっており、血統的な底力もありそうです。
 父ダイワメジャーが比較的強く出ている様で、体格も非常に良く、調教時計もかなり優秀で注目を集めている様です。活躍を期待したいです。


>日曜の出走馬[H28-29]
■日曜中京5R 2歳新馬(T1600) クライムメジャー号出走 12:20

 上記で紹介のクライムメジャー号のデビュー戦。今年の2歳初出走となります。
 調教過程が非常に良く、2歳としては破格の時計を出している事もあり、かなり期待が高いのですが、「この条件が合うか」「相手関係はどうか」等が課題となります。
 コース条件についてはデビュー戦では未知数ですが、まあ大丈夫かな…と思います。

 ただ、この時期のマイル新馬戦という事もあって相手関係が揃っており、エジステンツァ(母リトルアマポーラ)の様な本馬以上の良血馬、アドマイヤミヤビやソーグリッタリングの様な好調教馬が揃っており、新馬としてはかなり相手関係が厳しい感じです。
 それだけに、ここで好走してくれれば今後にもかなり期待が高まりますので、ここは良いレースを期待したいと思います。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« あの月宮騎手が帰って来た!(HP&掲示板移行完了のお知らせ) | トップページ | 祝!一口馬主通算100勝達成! »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/63958296

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬デビュー!クライムメジャーに期待:

« あの月宮騎手が帰って来た!(HP&掲示板移行完了のお知らせ) | トップページ | 祝!一口馬主通算100勝達成! »