« 万博公園の「早朝観蓮会」に行ってきました | トップページ | 長い間ご利用 ありがとうございました(競馬HP&掲示板移転のお知らせ) »

2016年7月 9日 (土曜日)

何とかここで勝って欲しい

 まさかの半年間未勝利のまま、今年上半期を終えてしまいました。
 今週は日曜日に2鞍。今回は結構期待できそうです。
 このあとはHP&掲示板の移転も迫っていますし、移転前に通算百勝を達成しておきたいところですが…

>日曜の出走馬[H28:25-26]
■日曜中京7R 3上500万下(T1600牝) レーヌドブリエ号出走 13:20
■日曜函館11R マリーンS(D1700) ライズトゥフェイム号出走 15:25

 中京に出走するレーヌドブリエは、これが降級2戦目です。前走は仕掛けがやや早かった事もあって最後に差されてしまったものの僅差の2着。叩き2戦目のここで確実に決めて貰いたいところです。
 相手関係も比較的楽で、かなり期待度が高いのですが、チューリップ賞3着→桜花賞6着のラベンダーヴァレイが最大のライバルとなりそうです。何とか押し切って貰いたいところですが…

 ライズトゥフェイムは中山金杯以来いま一つの内容だった事もあり、今回ダート戦を使って来ました。
 相手関係がかなり軽く、ナリタスーパーワンやバンズーム以外は何とかなってもおかしくないのですが、何と言っても初ダートなので、そもそも適性があるのかが鍵となりそうです。血統的には十分適性は期待できるのですが…。適性次第でかなり結果が変わると思われるので、今後のレース選択の幅を見るためにもどんな走りをしてくれるのか注目です。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« 万博公園の「早朝観蓮会」に行ってきました | トップページ | 長い間ご利用 ありがとうございました(競馬HP&掲示板移転のお知らせ) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/63892266

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかここで勝って欲しい:

« 万博公園の「早朝観蓮会」に行ってきました | トップページ | 長い間ご利用 ありがとうございました(競馬HP&掲示板移転のお知らせ) »