« クロンヌのデビューとライズトゥフェイム中山出走 | トップページ | 平成28年の一口馬主成績回顧 »

2016年12月24日 (土曜日)

ブロードアリュールがデビュー!今年最終戦を飾れるか

>デビュー馬紹介:ブロードアリュール

【ブロードアリュール】(14-23)(Broad Allure:母名の一部+父名の一部)

 父:ゴールドアリュール
 母:*ブロードアピール(母父Broad Brush)
 平成26年4月26日生まれ 牡 美浦:尾関知人厩舎
 募集価格 1800万円


 あまりにも「そのまま」の馬名である父ゴールドアリュール×母ブロードアピールです。
 母ブロードアピールは言うまでも無く、驚異の末脚で知られた名馬。結果的にはGIは勝てなかったものの、重賞6勝、ダートだけではなく芝でも良積を残しています。
 繁殖としても優秀で、ここまでの産駒のほとんどが勝ち上がっています。これまで芝系種牡馬をつけられていましたが、父ゴールドアリュールに変わってダート適性が更に上がりそうですし、楽しみな血統です。活躍を期待したいですね。


>日曜の出走馬[H28-51]

■日曜中山4R 2歳新馬(D1200) ブロードアリュール号出走 11:35

 上記で取り上げたブロードアリュールのデビュー戦が、うちの今年最終戦となります。
 調子を徐々に上げて標準以上の時計を出すようになって来ましたし、馬場状態が悪くても苦にしないなどダートにも向いています。短距離という事でゲートが心配ですが、二の脚が早い様で、どうやら大丈夫そうです。ソエが出かかっているようですが、とりあえず今回は大丈夫そうですし、十分に力が出せる舞台だと思います。鞍上のルメール騎手はリーディングを争っていますし、是非とも本馬とともに勝ち星を挙げて貰いたいところです。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・クロンヌが放牧。
・レーヌドブリエが帰厩。北大路特別へ。
・サーブルノワールが帰厩。
・ライズトゥフェイムは次走中山金杯予定。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« クロンヌのデビューとライズトゥフェイム中山出走 | トップページ | 平成28年の一口馬主成績回顧 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/64669322

この記事へのトラックバック一覧です: ブロードアリュールがデビュー!今年最終戦を飾れるか:

« クロンヌのデビューとライズトゥフェイム中山出走 | トップページ | 平成28年の一口馬主成績回顧 »