« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日曜日)

OP勝ちを目指して

>日曜の出走馬[H29-23]

■日曜新潟11R 谷川岳S(T1600) ライズトゥフェイム号出走 15:20
 ライズトゥフェイムが日曜新潟に出走します。
 前走の六甲Sで33秒台の末脚で4着と、まだまだOPでも通用する力を見せてくれました。今回も引き続きマイル戦となります。
 対戦相手も前走重賞好走馬はいるものの、比較的軽めの面々ですし、展開次第では勝てるチャンスも十分にあると思います。
 できればこのあたりで賞金を追加して貰って、改めて重賞に挑戦して貰いたいところです。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・サーブルノワールが帰厩。
・インペリオアスールが放牧。
・ウォースパイトが放牧。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土曜日)

チャンスを生かして貰いたい土曜2戦

 この土日は3鞍の出走がありますが、まずは土曜日分です。


>土曜の出走馬[H29:21-22]

■土曜新潟8R 4上500万下(D1800) セカンドエフォート号出走 13:45
 前々走でD1700に距離を伸ばして2着と適性を示し、同条件で期待された前走だったのですが、伸び上がった瞬間にゲートが開く痛恨の出遅れで、何とか8着に巻き返すのがやっとという不幸な結果でした。
 今回はゲートをまともに出てくれる筈なので、期待できる一戦です。対戦相手からも、普通に走ってくれれば勝てるチャンスは十分にすると思います。

■土曜東京9R 秩父特別(T1600) レーヌドブリエ号出走 14:35
 前走で牡馬との混合戦で2着と、そろそろ1000万下卒業も視野に入ってきました。
 今回、日曜京都の「糺の森特別」との両睨みでしたが、相手関係を比較してこちらに回って来ました。
 両者を比較してこちらの方が有利と判断したわけですが、確かに「糺の森特別」と比べて前走勝って勢いのある馬がいない分はマシなのかもしれませんが、こちらは牝馬限定ではないですし、アヴニールマルシェがかなり強敵なので、果たして撃破して勝ち上がれるかが問題です。
 ただ、ここで勝てればいよいよ牝馬限定重賞への出走も視野に入ってきそうですし、期待したい一戦です。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土曜日)

復調は本物か!?改めて期待の一戦

>日曜の出走馬[H29-20]

■日曜京都2R 3歳未勝利(D1800) ウォースパイト号出走 10:30
 ウォースパイト(馬)が日曜の未勝利戦に出走します。
 不振続きでもうダメかと思われましたが、前走はブリンカー効果が出て、直線でも失速せずに5着に粘り込んでくれました。まだまだ信用はできない感じですが、巻き返しが期待できる結果でした。
 今回は相手関係がかなり軽く、前走5着の本馬ですら実績最右翼に近いといった感じです。実績が本馬を上回るのは、前走で対戦して3着だったリリーモントルーのみですが、こちらは芝からの転戦2戦目+不良馬場からの差がどう出るか次第でしょうか。また、こんな相手関係になると、むしろ初出走組が怖い感じです。
 また、今回の調教も途中で走るのを止めたりと気分的に難が多く、あまり真面目に走ってくれていない感じです。前走ではブリンカーが効いたので、今回も前向きに走って貰いたいところです。
 ともあれ、順当に行けば大チャンスなのは確かなので、できればここで何とか勝ち上がって貰いたいです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・クライムメジャーが放牧。
・セカンドエフォートとライズトゥフェイム、レーヌドブリエは来週出走予定。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日曜日)

戦線を立て直せ!

 期待していた土曜出走の2鞍の結果にガッカリしているところですが、日曜日にももう1鞍出走があります。
 不振が続いているウォースパイト(馬)の出走になります。厳しいかな…と思いつつも、何とかここで好走して、悪くなって来ている雰囲気を立て直して欲しいところです。


>日曜の出走馬[H29-19]

■日曜阪神3R 3歳未勝利(D1800) ウォースパイト号出走 11:05
 ウォースパイト(馬)が日曜阪神に出走します。
 雪で調整が狂った前々走だけでなく、普通に走った筈の前走についても直線でズルズルと後退して惨敗してしまいました。2着に入った初戦の時計も遅かった事もあり、どうもスピードがないのでは…という懸念が高まっています。
 ただ、実際にはどうやら気性的な面が大きい様です。今回はブリンカーを着用したり早めに仕掛ける様にしたりと試してくれる様です。前走好走組が多いメンバー構成で、いきなりは難しいかもしれませんが、良化を期待したいです。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金曜日)

目指せ大舞台!クライムメジャー号がNZトロフィーに出走

 今週は土曜2鞍、日曜1鞍です。
 今回の日記は土曜日出走分ですが、何と言っても今回はNZトロフィー出走のクライムメジャー号です。NHKマイルへの出走、そして久しぶりの重賞制覇に向けて期待が高まります。


>土曜の出走馬[H29:17-18]

■土曜福島9R 4上500万下(D1700) セカンドエフォート号出走 14:15
 まずは土曜の先陣を切るのが福島9Rのセカンドエフォートです。
 なかなか勝ちきれないレースが続いていましたが、前走で2着。勝ち馬が強かったものの、3着馬には2馬身差と強い内容でした。距離延長が良い方向に出た感じですし、着実に成長しているのかもしれません。
 その後ハ行で次走を回避、短期放牧を挟んでの復帰となりますが、相手関係からも前走並の力が出せれば勝ち負けが期待できると思います。
 ただ、前走後に一頓挫あった事、3歳時に一度1800で惨敗経験があるので、この距離が本当に大丈夫なのかもう一戦程度見ないと何とも言えない事…などが課題になるでしょうか。
 とはいえ、ここでも十分に勝てる可能性はあると思います。できれば降級時期までに2勝目を挙げて欲しいところです。今回はチャンスが結構あると思うのでいいレースを期待しています。


■土曜中山11R ニュージーランドトロフィー(G2:T1600) クライムメジャー号出走 15:45

 クライムメジャー号がG2、NZトロフィーに出走します。
 デビュー戦でアドマイヤミヤビを末脚で完封し、素晴らしいデビューを飾ったものの、その後2戦はブレスジャーニー、サトノアレス、ダンビュライト、エトルディーニュと世代トップクラスと当たってしまい勝ちきれず。
 そして、休養後の今年初戦だった前走は、折り合いを欠いた騎乗で直線馬群に包まれる最悪の展開になったものの、何とか馬群を割って差しきってくれました。
 2勝馬では除外の可能性があって心配でしたが、何とか抽選を突破してここまで来てくれました。

 調教内容は相変わらず抜群ですし、力を出し切れればここでも勝てるチャンスは十分にあると思います。今回こそは道中でしっかり折り合って、溜めた力を直線の末脚で見せて貰いたいです。
 言うまでもなく、ここで3着までに入ればNHKマイルCに出走できます。次のGI出走への期待は勿論ですが、できればここで重賞勝ちをあげて貰いたいところです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・キャンセル馬の再抽選に応募したうち、テネイシャス(キンカメ×ヒカルアマランサス)に当選しました。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »