« チャンスのありそうな一戦 | トップページ | 今後こその差し切りに期待 »

2017年8月 5日 (土曜日)

2歳馬デビュー!ロングランメーカーに期待

 今週から一口馬主の2歳馬勢がデビューします。
 リタイア後の第二の人生(笑)の生活コンパクト化を視野に入れて、一口馬主についてはこの2歳を最終出資世代とする予定としており、先日のシルク1歳馬募集についても今のところスルーしています。
 ただ、それだけにこの世代は奮発しており、かなり豪華なラインアップとなっています。本馬を始めとして、大活躍を期待したいところです。

>デビュー馬紹介:ロングランメーカー

【ロングランメーカー】(15-55)
(Long Run Maker:ミュージカルの連続上演+父名の一部。母名より連想)

 父:*エンパイアメーカー
 母:*ミュージカルウェイ(母父 Gold Away)
 平成27年2月12日生まれ 牡 栗東:池江泰寿厩舎
 募集価格 7000万円

 http://db.netkeiba.com/horse/2015105028/


 2冠牝馬で、先日の宝塚記念でも3着となったミッキークイーンの下になります。
 国内で走った兄姉は全て勝ち上がっていますが、本馬は父がディープインパクトからエンパイアメーカーに変わるので、そのあたりがどう出るかが課題となります。

 冒頭の「この世代が一口馬主最終」というのには実は別条件が付いていまして、「もし出資馬が重賞を勝てば延長する」つもりです。

 昨年度にこのマイルールを決めた時点で、
1.クライムメジャーなどの現3歳馬が重賞を勝つ
2.ライズトゥフェイムかレーヌドブリエ等の現役馬がローカル重賞で穴を開ける
3.豪華な?現2歳馬が重賞を勝つ

 上記のどれかは達成できて、結局延長するだろうと目論んでいた(笑)のですが、ここまで重賞を勝てずに来てしまいました。
(正直、クライムメジャーが2~3歳重賞をあっさり勝つと見ていたのですが…)

 勿論上記1、2の可能性は捨てていませんが、3の「2歳世代の活躍」にも大いに期待しています。先陣となるロングランメーカーの走りに期待したいです。


>今週の出走馬[H29:37-38]
 今週は日曜日に2鞍。
 当日は資格試験で一日不在なので生で見られないのですが、帰宅時にできれば勝利の朗報となってくれる事に期待しています。


■日曜新潟3R 3歳未勝利(D1800) ウォースパイト号出走 11:10
 ウォースパイト(馬)が日曜新潟の未勝利戦に出走します。
 期待された前走でしたが惨敗で、現状のベストパターンである短期逃げに持ち込めないと脆い面を改めて露呈してしまいました。
 今回はメンバーを見て急遽新潟に乗り込んだ課程が気に掛かるものの、それだけに相手関係も軽めですし、同型馬もいない感じです。少なくとも自分の形には持ち込めると思うので、行き切って貰いたいですね。

■日曜小倉5R 2歳新馬(T1800) ロングランメーカー号出走 12:20

 上記で紹介したロングランメーカーのデビュー戦です。
 比較的順調な調整過程の様ですが、血統的にはダート向きの様な感じがします。デビュー戦が芝なので適性次第となりますが、今後のレース選択の幅を広げるためにも、何とかいい結果を期待したいです。台風も気がかりですが、恐らくは重馬場も向いていると思われます。
 新馬戦だけに相手関係は未知数ですが、アンチェインやシースプラッシュの評判が良い様です。本馬も血統や素質面では負けていないと思うので、是非とも結果を出して貰いたいですね。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・クロンヌが札幌に入厩。
・オブセッションがゲート試験合格。一旦放牧へ。


 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

|

« チャンスのありそうな一戦 | トップページ | 今後こその差し切りに期待 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33967/65622480

この記事へのトラックバック一覧です: 2歳馬デビュー!ロングランメーカーに期待:

« チャンスのありそうな一戦 | トップページ | 今後こその差し切りに期待 »