« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月22日 (金曜日)

相手関係は厳しいが、期待の2鞍

 今週は土曜阪神に2鞍。共に相手がかなり揃っているレースに入ってしまいましたが、自身の能力も期待できるだけに、何とか勝利を挙げて貰いたいところです。


>今週の出走馬[H29:44-45]

■土曜阪神3R 2歳未勝利(T1800) ロングランメーカー号出走 10:50

 ロングランメーカーが土曜の未勝利に出走します。
 前走新馬戦は出負けする苦しい展開ながら、確かな末脚で3着を確保してくれました。人気馬総崩れのレースとなりレベルが心配された一戦でしたが、その後勝ち馬は2歳Sで掲示板に載り、2着馬(+5、11着馬)も勝ち上がっており、結果的にはそれなりに高レベルな新馬戦だった様です。
 今回は上積みも期待されますし、デムーロ騎手を確保。前走の内容から当然期待大…ではあるのですが、かなり相手が揃っています。かなり好メンバーだった新馬戦3着のマイスターシャーレを始めとして、前走2着馬2頭、掲示板確保馬3頭と揃っています。
 厳しい相手関係ではありますが、ここで好走してくれれば先々はかなり楽しみになりそうです。結果を出してくれる事は勿論ですが、まずは前走の様に出負けせずに、普通に走ったらどこまでやれるかを見せて貰いたいです。


■土曜阪神10R 夕月特別(T1800牝) レーヌドブリエ号出走 15:00

 レーヌドブリエが土曜の特別戦に出走します。
 なかなか勝ちきれないながらも6戦連続で掲示板を確保。そろそろ順番が回ってきて欲しいところです。
 今回は得意の1800で、牝馬限定戦という事もありチャンス…ではあるのですが、かなりメンバーが揃いました。前走3着馬が他に3頭いますし、いかにもここを勝って秋華賞への最終切符を狙っているっぽい3歳馬も何頭か出てきています。
 厳しい相手関係が予想されますが、本馬は現級卒業の力を既に持っていると思いますし、いろいろ登録した中で遠征が必要ないここに出てきた事は適切だと思います。今度こその勝利を期待したいです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・クロンヌが引退(繁殖入り)。
・テネイシャスが入厩。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月16日 (土曜日)

台風迫る中、スーパー未勝利へ

 先週の交流戦で4着だったウォースパイト(馬)は残念ながら(中央馬としては)引退となりました。サラブレッドオークションで売却→地方移籍の流れになる様なので、これからは地方で頑張って貰いたいところです。
 現在の未勝利馬では、放牧のまま時間切れになりそうなインペリオアスールは進路未定ですが、今週出走のクロンヌは結果次第となります。厳しい条件ですが、何とか勝って貰いたいところです。


>今週の出走馬[H29-43]

■日曜中山4R 3歳未勝利(D1200) クロンヌ号出走 11:40
 クロンヌが中山のスーパー未勝利に出走します。
 厳しいと思われた前走では何とか5着に入り、スーパー未勝利への出走権を確保しました。最後のチャンスであるここではできれば相手関係に恵まれたかったところですが…前走好走組がかなり多く、対戦相手15頭中10頭が前走掲示板組と、かなり厳しいところに入ってしまいました。とはいえ、ここで勝つしかありません。素質自体はある筈なので、何とか最後のチャンスを生かして貰いたいです。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・テネイシャスが入厩。
・ブレイニーランがゲート試験合格。
・ウォースパイト(馬)はサラブレッドオークションで280万円で落札。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土曜日)

今度こその差し切りに期待

>今週の出走馬[H29-41]

■土曜新潟10R 弥彦特別(T1800) レーヌドブリエ号出走 15:10

 レーヌドブリエが土曜の新潟に出走します。
 初の2000m、更に小回りの小倉で心配された前走でしたが、みごとに対応の2着。馬群を捌くのに手間取らなければ差し切れていた一戦でした。今回は得意の左回り1800に戻りますし、今度こその差し切りが期待されます。
 前走500万勝利組や、現級上位組もメンバーにいるので楽観はできませんが、さすがにもうそろそろ順番が回ってきてもいいと思います。ここで決めてくれれば秋に向けて楽しみが広がりますし、良いレースに期待したいです。

>その他、今週の出資馬あらすじ
・ウォースパイト(馬)は5日(火)船橋ナイスブーツ特別に出走予定[H29-42]。
 http://nar.netkeiba.com/?pid=race_old&id=n201743090510

・ブレイニーランが入厩。

 読んでいただいて、ありがとうございます。
 もし宜しければ、下↓のランキング用バナーをクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »